QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2010年12月08日

酒田で3個☆

ポインセチアをいただきましたよ

酒田で3個☆


このポインセチアはプリンセチアって言って、酒田に3鉢しかないそうです


やばっ
育てるのにプレッシャーだ


ポインセチアって、寒いの苦手なの
わかんない

同じカテゴリー(ハッピー)の記事画像
友だちの輪☆
オードヴィさんへ☆
酒田の新酒を楽しむ会☆
JewelKアート☆
来るよ〜♪
太鼓〜☆
同じカテゴリー(ハッピー)の記事
 友だちの輪☆ (2012-03-02 12:35)
 オードヴィさんへ☆ (2012-03-01 20:27)
 酒田の新酒を楽しむ会☆ (2012-02-29 08:00)
 JewelKアート☆ (2012-02-21 07:48)
 来るよ〜♪ (2012-02-08 12:36)
 太鼓〜☆ (2012-02-06 07:53)

Posted by まめたん at 18:10│Comments(10)ハッピー
この記事へのコメント
そうそう、寒いのだめなんだって・・。
(10度下回ると厳しいらしい)
あと、水も切らしちゃだめなんだって・・。
1回、枯れるとだめなんだって・・。
以上、うちの旦那が今言ったことを
打ってみました。
保証はしません・・。
Posted by ミント at 2010年12月08日 19:22
あら~、ミントさんの旦那さん肉だけじゃなくてポインセチアも詳しいのね~♪
私は植物系は苦手なんで~何にもアドバイスできないわ~。
食物系は得意なんだけどー(^^♪
Posted by あんみつ at 2010年12月08日 20:20
は~い
毎年枯らしてるので
買うのやめて数年になります
モミの木も2本枯らしてるし
クリスマスものは相性が悪いはるるです(笑)

水なくてもだめ
かけすぎてもだめ

リビングも玄関も
冬でも10度以下にはならないけど枯れました~

あはは~
がんばってね

もはや人ごと…(爆)
Posted by はるる at 2010年12月08日 20:26
キレイ〜!!
お気持ちわかります!
恐い((゚Д゚ll))

でも、少しでも楽しめればいいと思って可愛がればポインちゃんも喜ぶでは♪

なんてf^_^;
Posted by ゆき at 2010年12月08日 22:13
メキシコインディアンの解毒剤の植物ですかー
昔は寒さに弱い品種でしたが今は強い品種になっているんで最低気温は5〜10℃あれば耐えれますー
ただー寒暖の差には弱いみたいです
日なたを好むので日中は窓辺で夜は部屋の真ん中に置いて栽培が理想だとか
Posted by ガルダ at 2010年12月08日 23:48
ミントさん☆

そうなんだ〜
頂いた人からは『土が渇いたら水を入れたバケツに浸けるといいよ』しか聞いてなかったから(笑)

旦那様によろしくね

あ、あとお肉の日には呼んでくださいってお伝えくださいませ(笑)
Posted by まめたん at 2010年12月09日 12:30
あんみつさん☆

あんみつさんは手芸が得意じゃないですか〜

今度食物系レクチャーしてください
あ、こっちもね→(笑)
Posted by まめたん at 2010年12月09日 12:31
はるるさん☆

自分で買ったのと違って、もらったものはちょっとプレッシャー

ワタシもだいたい枯らしちゃうので…(笑)
サボテンなら良かったのに

ウチは寒いから寒さにやられるかもなぁ〜
Posted by まめたん at 2010年12月09日 12:33
ゆきさん☆

分かってもらえます

でも可愛がって世話したんならいっか
愛情を注いで、寒さに気をつけてあげることにしま〜す
Posted by まめたん at 2010年12月09日 12:35
ガルダさん☆

細かい情報ありがとうございます

窓辺は冷えますもんね
今、窓辺に置いてるので置いてあげる場所を考えたいと思います

がんばります
Posted by まめたん at 2010年12月09日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。