QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2010年12月23日

ごっつぉさん☆

頑張ったよ〜
ごっつぉさん☆




エビのお刺身にしました






頭はもちろんおみそ汁です
ごっつぉさん☆





ウチの息子は醤油無しでワサビだけで食べてます
ごっつぉさん☆

お寿司も醤油いらずなんだよね〜




今日のまめたん宅はまさにえびまつりでした(笑)

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)

Posted by まめたん at 21:13│Comments(10)お料理♪
この記事へのコメント
息子さん 渋いっ。
素材の味を ちゃんとわかって
いるんですね。 甘エビ
頑張って むきましたねぇ〜。
みそ汁に入れるのは
嫁いできて知りました〜
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年12月23日 21:30
すご~いえび~

6人もいるとやっぱり量がちがうよね
みんなパクパクたべたら気持ちいいね
(o^-’)b

今日もまめたんさん頑張りました

忙しいのにえらいです
Posted by はるる at 2010年12月23日 22:47
綺麗〜
えびちゃん整列してるよ

ホントまめたんサン偉い
Posted by ぽこ at 2010年12月23日 23:09
えびさん綺麗に盛り付けしてあるの~。
まめたんさん几帳面!!
息子ちゃん渋い!
醤油なしでわさびだけなんて~!
呑み助の素質充分だったりして^m^
Posted by あんみつ at 2010年12月23日 23:59
甘エビ
せがれさん、醤油もつけず、
エビの甘さがいっそう引き立つよね!
うまいんだな~。・・・これが!
酒の肴にピッタリ
かじおやじはわさび醤油で
Posted by かじおやじ at 2010年12月24日 07:10
naokopaintさん☆

醤油いらずの息子なんですよ〜
味付けは薄口、もしくは何もいらない…

こんな息子だとお嫁さんが大変だろうか(笑)

エビ頭のみそ汁ってあまり他のとこでは食べないんでしょうか
Posted by まめたん at 2010年12月24日 12:39
はるるさん☆

頑張ったよ〜

息子はお刺身のエビを33匹、みそ汁の頭は23個チューチューした
…と報告してくれたっけ(笑)

普段の行いが悪いから、日頃頑張らないといけないのです
Posted by まめたん at 2010年12月24日 12:41
ぽこちゃん☆

ちまちまと並べてみました

偉くないよ〜
ただの食いしん坊です(笑)
Posted by まめたん at 2010年12月24日 12:42
あんみつさん☆

ちょっと整列させてみました

息子がたまにオッサンに見える時があります(笑)

飲みすけの血は彼にもバッチリ流れてるかもな〜
Posted by まめたん at 2010年12月24日 12:44
かじおやじさん☆

息子なりのこだわりみたいですね☆
薄味は健康にもいいからいっか〜

ワタシもワサビ醤油がいいなぁ〜
Posted by まめたん at 2010年12月24日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。