QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年01月28日

野菜デー☆

お肉メインの夕飯が二日続いたので、今日は野菜だよ〜☆


でも、今朝のショックをまだ引きずってるので…(笑)
買い物せず、あるもので



前にもアップした、ジャガお好みです〜
野菜デー☆





ジャガ芋をすりおろして(今日はミキサーを出すのが面倒だった)
、そこにキャベツの千切りと、出汁の素、タマゴ、干しエビを入れて混ぜ混ぜ


おっと
今日はこれも入れたよ〜
野菜デー☆


棒寒天は水で戻してしぼり、細かく刻んで投入
カロリーオフにいいとかダイエット番組でやってたような
味はまったく変わらないよ〜



あとは焼くだけ
野菜デー☆







もう一品は蒸した野菜とキノコをバーニャカウダソースでいただきました〜
野菜デー☆






野菜いっぱい食べたぞ〜

ごっつぉさん

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 20:54│Comments(14)美味しい♪
この記事へのコメント
お野菜いっぱいでヘルシーだの❤
かんてん入れるの良いの~。
今度やってみよ♪
今日家は鍋にしたよ。
お野菜いっぱい入れて、ヘルシーにしたよ!!
Posted by あんみつ at 2011年01月28日 22:07
おお~。健康的~~。
あれ!?アルコールが写ってないぞー
おかしいな~(笑)
へへ。家は今日、旦那いないから
マックのアイダホバーガー700カロリー
摂取したぜぃ!あぁ~~後悔。
でも、んめけ~。
Posted by ミント  at 2011年01月28日 22:07
どもゆんたくです
わ、わ、忘れてたー!
またもや今夜も肉、肉ー!でした
バーニャカウダ!手が込んでますね~
おいしそー!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年01月28日 22:08
最近、忙しくて晩ご飯は買って来てるなちゃんと作らないと
の二人は仲良しだね
Posted by プーさん at 2011年01月28日 22:31
お好み焼き粉の代わりに、ジャガイモ
面白〜い(-゚∀゚)ノ やるやるやるず〜o(^o^)o
Posted by 藤丸 at 2011年01月28日 23:34
きゃ〜♪
美味しそう〜(*^^*)
私〜
創作料理っぽいのだーいすきなんです〜(^-^)v
まめたんさんのオリジナル〜!?
作ってみたいな〜 (*^▽^*)
Posted by てる at 2011年01月29日 03:34
寒天なんて〜
すごいアイデア
美味しそうだよ〜

ぽこは、まだまだだなっ
Posted by ぽこ at 2011年01月29日 08:14
あんみつさん☆

野菜デーにしたよ
あんみつさんのしゅうまい美味しそうだっけの

お鍋も食べたいな〜
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:27
ミントさん☆

心配はノンノン
アルコールは積極的に摂取してます
マックかぁ〜
たまに無性に食べたくなる
カロリー見たらびっくりするけどの〜
700キロカロリーを摂取して、ミントさん太れ〜太れ〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:30
ゆんたくさん☆

あらま
またお肉だったんですか
今晩こそ野菜を

バーニャカウダ
市販のソースを使いました
たいしたことないんです(笑)
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:32
プーさん☆

忙しいとそうなるよね〜
買って食べるとカロリー高くなるぞ〜
お腹周りのお肉が増えたら、あの子が喜ぶよ〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:33
藤丸さん☆

そうです
小麦粉を使わないのでヘルシーなんですよ
すりおろすのがちょっと面倒だけど、やってみて〜
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:34
てるさん☆

ジャガ芋のおやきのレシピを見て、だったらお好み焼きにもなるかな〜ってやってみたら、意外に美味しくて

寒天を入れるのは、ダイエット番組のまねっこです
お腹にたまる一品です
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:37
ぽこちゃん☆

どんな料理にも寒天を入れるダイエットをテレビでやってたんだよね〜
ダイエットに関係のない息子まで道連れにされてるよ(笑)

ワタシはただの食いしん坊で、全然すごくないの
独身の時はまったく料理できなかったから大丈夫だよ〜
Posted by まめたん at 2011年01月29日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。