QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年01月30日

やったよ☆

『世界一受けたい授業』パート2です



かっぱえびせんを砕いて牛乳を混ぜ、薄揚げを裏返したものに入れて揚げるとエビクリームコロッケになるって


やりました〜
やったよ☆








出来上がり
やったよ☆






えびせんだけじゃなく、ウチにあったむきエビと人参も入れてみました

揚げる前のをちょっと味見したら、『えびせんそのまま』だったけど、揚げたらまろやか〜な感じで言われなかったら『かっぱえびせん』って気付かないかも…




息子クンは手づかみで食べてました…
やったよ☆




これで『世界一受けたい授業』編終わります〜(笑)


ごっつぉさ〜ん

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)

Posted by まめたん at 18:50│Comments(12)お料理♪
この記事へのコメント
簡単そうだけど、揚げ物できない私には無理だ(>_<)
今日はありがとうございましたm(__)m
おかげさまで完売しちゃったよ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月30日 19:29
まめたんさんすごい
即実行ね(^^)

さくっと揚がるものなんですかね・・
Posted by チロル at 2011年01月30日 19:38
これもおいしそうだの~。
詰めたものをそのまま素上げすんな?
今度挑戦してみっがな~!
Posted by あんみつ at 2011年01月30日 21:33
すごーい!
かっぱえびせんが、食卓の1品に変身~!!(>▽<)
しかも、簡単、美味しそう~!!
息子君、めんこいですの~!
かぶりついてる~(^○^)
Posted by チョコぷ~* at 2011年01月30日 22:33
美味しそうぢゃ〜ん

これならイケる
そいえば、うちのお好み焼きにえびせん入れてる…
Posted by ぽこ at 2011年01月30日 22:50
すごーい〜!!!!

夜食にえびせん2袋買ってきたの〜♪

今日は定休日だし〜

夕食に作ってみようかな〜(^▽^)v
Posted by てる at 2011年01月31日 03:12
酒やの嫁さん☆

揚げ物って、油を出したりしまったり面倒なんだよね

今日はありがとうございました
これから酒粕いりみそ汁で朝ご飯で〜す
Posted by まめたん at 2011年01月31日 06:39
チロルさん☆

息子に頼まれたからね

外側はカリッ中はトロ〜で美味しかったです
Posted by まめたん at 2011年01月31日 07:04
あんみつさん☆

詰めたのを爪楊枝で止めて、あとはカリッと揚げるだけ

衣を付ける手間が省けて簡単でしたよ〜
Posted by まめたん at 2011年01月31日 07:05
チョコぷ〜*ちゃん☆

かっぱえびせんだよ〜
カールでやったらコーンクリームコロッケになるんだよ

息子は手づかみだったよ
野生児っぷりがバレだね(笑)
Posted by まめたん at 2011年01月31日 07:07
ぽこちゃん☆

薄揚げもエビもウチにあったからね
かっぱえびせんだけ買ってきました

お好み焼きにえびせん
いいかもね〜
もんじゃ焼きにもベビースター入れるもんね
Posted by まめたん at 2011年01月31日 07:09
てるさん☆

クリームコロッケって衣つけるのが難しかったけど、薄揚げにいれたら楽チン

牛乳の分量もお好みだからやってみて〜
Posted by まめたん at 2011年01月31日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。