QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年01月31日

ピーナッツ☆

千葉からもらった落花生


家族も飽きてきたのか食べなくなってきたので…

ピーナッツ☆







地味に皮をむき…すりこぎでトントンつぶして…
ピーナッツ☆










ほうれん草のピーナッツ和えにしました〜
ピーナッツ☆






生タラコも漬けたよ〜
我が家は人参&昆布&スルメが入ります〜
ピーナッツ☆




ふ〜お腹いっぱい
ごっつぉさ〜ん

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 19:58│Comments(10)美味しい♪
この記事へのコメント
ピ-ナッツ、頑張りましたね~

食べる人は美味しいけど、剥くひとは大変な作業ですよね。

私も鱈の子、作りました~!!
またまた新しい、レシピです。
人参にスルメですか~

こういうブログを見ないとなかなか作らない料理かもしれません。

影響力って、すごいですね。
Posted by タツママタツママ at 2011年01月31日 20:15
手かけでるの~♪
すりたてのピーナッツで和えたら風味良さそうだよの❤
鱈の子の漬けたのもおいしそうだ~♪
今日は日本酒がー!!
Posted by あんみつ at 2011年01月31日 21:15
オヤジはピーナッツとゴマすり鉢ですって、コチュジャン・豆板醤・山椒・胡椒・と色々いれて坦々麺やっちゃいました!!!

3日は節分だからまた豆いっぺあっぞ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年01月31日 21:56
ピーナッツ和えはおいしいよね

自分ではしないけど…(笑)
まめちゃんほんとまめだよね~

惚れちまうぜ~~(笑)
Posted by はるる at 2011年01月31日 22:09
ピーナッツの粉末を最近は買ってしまう
横着者です。

トホホ〜(。。;)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月31日 22:16
タツママさん☆

誰も食べなくなったので『もったいない』って、頑張りました
フードプロセッサがあったら楽チンなんでしょうが…

タラコはまりますね
ワタシの実家の母が毎年作ってくれたんです
生タラコは母の味です〜
Posted by まめたん at 2011年02月01日 07:06
あんみつさん☆

ピーナッツがもったいなかったから〜
やり始めてから『大変』って思ったっけ(笑)

具沢山のタラコもおつまみになってオススメですよ〜
Posted by まめたん at 2011年02月01日 07:08
釣りオヤジさん☆

釣りオヤジさ〜ん
そのアイディアいただき〜

どんな味になるか食べてみたい
ワタシもやってみま〜す
Posted by まめたん at 2011年02月01日 07:09
はるるさん☆

ワタシもピーナッツ和え大好き
息子もパクパク食べるから、割と作ります〜

ピーナッツがいっぱい残っててもったいなかったの
普段ならやらないよ〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年02月01日 07:11
仏壇屋のおばちゃん♪さん☆

ワタシも普段は粉末を買うんですよ
昨日はたまたま…です

すりたては美味しかった
Posted by まめたん at 2011年02月01日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。