QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年02月24日

うらやましい☆

ウチの息子の学校は年に2回ほど、身体測定がある


ワタシはちょっとそれが怖い



何故かというと、ウチの息子(カッパ)体重があまり増えないのです


小粒なのでしょうがないのかな〜と思うけど、春の測定より秋の方が体重が減っていることがほとんど


保健の先生の勧めで、小児科も受診したけど…

お医者さん曰く…
『いっぺ食べれ
なんだって〜(笑)





母は頑張って食べさせてるんだけどね〜


こんなことも…
うらやましい☆




なんかワタシがご飯を食べさせていないみたいだよね(笑)

な〜んて気持ちになってくる













うらやましい☆


ワタシのたっっっぷりのお肉をあげたいよ(笑)





そして、身体測定前のワタシのアドバイスは…









『身体測定の前はお水をたっぷり飲みなさい




こんな母…ダメですか(笑)


Posted by まめたん at 19:48│Comments(24)
この記事へのコメント
あはは~

しょがないと思います(笑)

うちのあんちゃんも
なにかに集中するとまったく食べなくていい人でした


経験上そのうち食べるようになるかも…です( ̄・・ ̄)

見守りましょう

小学校のとき
体重測定のまえ
男子はたらふく水飲んでたよ

40年近くもまえだけど(笑)
Posted by はるる at 2011年02月24日 19:57
ここんとこ、一人、、、、パソコン見ながらニヤケてしまいます。
チョ~、おもっしぇ~絵だよの。クスッ。
デビュ-出来そうですね。
毎日かあちゃんなみですね。

うちも体重、痩せぎみでした。
羨ましいよん。
Posted by タツママタツママ at 2011年02月24日 20:12
きゃはは

なんなら、ぽこのお肉も献上いたします
Posted by ぽこ at 2011年02月24日 20:28
うちは、小3,4頃、
やばかったよー。
太ってきてー・・。
今も油断すると・・すぐ・・。
うらやますい~って言うかも・・。
なんなら、私のも取ってっていいよー。
Posted by ミント at 2011年02月24日 21:04
あら~ん

実は私も、同じだったんだよ~!

今じゃあ、「過去の栄光☆」って言ってますが、小学校のとき栄養失調だったんス♪

学校から通知が来たりして、親が心配して お医者さん行ったりしてました。

で、いつも言われていたのが

「何にも食べさせてないみたいだから、何でもいいから食べれ!」

寝る前でも、私だけOK!(汗)

ああ、、、、そんな時もあったっけ・・・(遠い目)

なので、息子君もそんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ~


歳とると、ちゃーんと、、、、、ねっ☆
Posted by ゆき at 2011年02月24日 21:16
心配しねたていいと思う!
中学・高校なって部活するようになると食うようになる。
いや 食わねど「電池切れ」になる。
おらいの上のヤロも、小学校の時期は食が細かった・・・
そのうち「ほんげ食って大丈夫だな?」ってなっでば!(笑;
Posted by どぜお at 2011年02月24日 21:17
食べても太らない体質って羨ましいよね〜

体重測定は気にならなかったけど
うちの息子二人も私以上に食べてるのにガリガリ君だよ

そんな風になってみたいよ
Posted by チロル at 2011年02月24日 21:21
よろしければ・・

親父のお腹レンタルします!

体内脂肪・・満載です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月24日 22:41
まめたんさんの絵、やっぱりおもしぇー!

だいじょうぶだぁ~、そのうち「あど食べるな!」・・って言うくらい
食べるようになるよー!(うちがそうでした)
Posted by える☆ at 2011年02月24日 22:42
あはははっ〜

なんなら、私のも、たんとあげますよ

大丈夫だ〜
中学生なると、男の子はモリモリ食べて、おっきくなるよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年02月24日 22:49
したら私のお肉も献上いたします~!
大丈夫だよ~!
家の息子なんか小学校のときは良く食べて良い感じだったのに、気がつけば小柄~!
男の子は中学とか高校で急にでっかくなるみたいだから~(家はなんなかったけど)
小学校のときの体格なんか関係ないよ~!
Posted by あんみつ at 2011年02月24日 23:23
はるるさん☆

男の子だからね

『いっぱい食べて困る〜』って言ってみたいわっ(笑)

春の身体測定前にはしっかり水を飲む…の指導しなきゃ
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:05
タツママさん☆

楽しんでいただいて嬉しい
ますます頑張ります(笑)

タツくんは大丈夫ですか

お大事になさってくださいね
体重の減少で分かる病気もあるから…って言われて診察に行ったけど、心配なくてよかったよ
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:07
ぽこちゃん☆

いやいや

まずはワタシのお肉から…(笑)
足りない時は頼むよ
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:09
ミントさん☆

太るくらいの方がいいのかもよ〜

ミントさんの娘ちゃんもすらっとしてるじゃ〜ん
ミントさんだって、お肉ないしさ〜

ワタシのお肉分けてあげる〜
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:11
ゆきさん☆

ゆきさんもそんなことがあったのね〜

息子はずっとこんな感じなんで、心配はしてなかったけどね
学校からの勧めで診察を受けに行ったんだよ
何もなかったから、今笑っていられるけどね

ゆきさんは今も細すぎだからさ〜
もっといっぱい食べた方がいいよ(笑)
肉が大好きなのに(笑)細くてうらやましいぜえ〜
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:15
どぜおさん☆

その日が待ち遠しいな〜

作りたでならね〜って言ってみたい(笑)

息子よ〜大きくなれ〜
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:18
チロルさん☆

メチャメチャ羨ましいよね〜
ワタシもいくら食べても太らないようになりたい〜(笑)

…無理だよね
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:21
楽天親父さん☆

アハハ

ダメダメ

ワタシのお肉が先ですから(笑)
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:22
える☆さん☆

える☆さんありがとうございます

早くそんな日が来たらいいなぁ〜
楽しみ楽しみ
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:27
ゆきんこさん☆

中学生まであと2年…

楽しみ楽しみ
早くそんな日が来ないかな〜
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:28
あんみつさん☆

アハハ(笑)

ワタシのお肉が先だから

ウチの息子は小粒なのよ〜
親も小粒だからしょうがないんだろうけどね

長い目で見るか
Posted by まめたん at 2011年02月25日 08:30
うちはカツオ:太・低 ワカメ:細・低 タラちゃん:細・高 3人全く体型(性格も?)が違います

で、タラちゃんだけは小学校までは食が細かったけど中学以降はがっつり食べました
ほか2人は食べるほうだと思います

大丈夫だ~~気にしねって~~

ちなみに私も30前まではかなり細い人を経験し今はかなり太い人やってます(泣)
Posted by はあと♪ at 2011年02月25日 09:24
はあと♪さん☆

コメントありがとうございます
年頃になったら大丈夫なのでしょうね〜

ワタシは小さい時に好き嫌いがいっぱいあって、学校の給食が何より嫌いだったんです
息子はワタシから生まれたのに好き嫌いがまったくなくて
それだけで十分かな〜って思うんだけど

欲張りになっちゃうんですね
Posted by まめたん at 2011年02月25日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。