QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年04月14日

春なので…☆

今日は春巻き〜





アハハ(笑)
特に意味はありません





春雨茹でで…具から作ったよ

春なので…☆










20本…あっという間に間食




作ってる時間の方が圧倒的に長いよね〜







でも、美味しかったから良しとするかっ(笑)








ごっつぉさ〜ん

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)

Posted by まめたん at 19:53│Comments(24)お料理♪
この記事へのコメント
まめたんさ〜ん♪
ダジャレ料理でしたか(≧ω≦) ムフフ

春巻き、最近食べてないなぁ。。。
おいしそ〜♪
ビール、はかいっちゃいましたか(・ω・)???
Posted by *里美* at 2011年04月14日 20:02
手作り春巻き、とっても美味しそう〜o(^▽^)o

私も食べに行きたかったです〜(笑)(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by ♥ユウ♥♥ユウ♥ at 2011年04月14日 20:04
パリパリ春巻き美味しそう
具から手作りなんだぁ愛もタップリかしら
作る時間長くても、美味しいからペロッと無くなっちゃうんだね
Posted by ザクロ at 2011年04月14日 20:09
あげあし取り~(笑)

間食?

完食?

やったー(笑)
Posted by 鉄馬 at 2011年04月14日 20:09
なかなか手間がかかる料理だよね~
えらい!!
まめたんさん。
私も、作りたくなった~!!でね~食べたくなったの間違いでした・・・
上手にあがりましたね。
Posted by タツママタツママ at 2011年04月14日 20:21
相変わらずお料理上手っ

またパンダちゃんのコップで一杯やってるのかなぁ~?(笑)
Posted by COLURINCO at 2011年04月14日 20:33
春巻き、美味しそうっ〜
春巻き、大好きっ

揚げたてって、パリパリで美味しいですよねっ
Posted by ツララ at 2011年04月14日 20:43
手作り春巻きおいしそ~❤
揚げたての春巻きとビール最高だよの~!
家は最近冷凍の春巻きばっかりだな~。
まめちゃん見習ってちゃんと手作りしねばねの~(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2011年04月14日 21:04
揚げたての「パリパリ」感がたまんないね~!(^^)!

作るの確かに時間かかるよね(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月14日 21:16
春巻きなら私も作れるよ~(笑)
パリパリでやっぱり手作りがおいしいって
気付いたよ


でも時間なくて
なかなか作れないよ~
(∋_∈)

うまひょ~
Posted by はるる at 2011年04月14日 21:22
春巻きいいねぇ〜(^∇^)

大好物です( ̄▽ ̄)

今度邑におこしの際は春巻き持参でお願いします(笑)
Posted by 酒菜処 邑(むら)酒菜処 邑(むら) at 2011年04月14日 21:24
おいしそうだー

ひとりじゃ絶対作らないぞー
ひとりじゃなくても私の中では面倒な料理だよ

えらいまめちゃん
Posted by はあと♪ at 2011年04月14日 21:41
*里美*さん☆

まめたんオッサン化現象デス
(笑)

久しぶりの春巻き美味しっけ

もちろ〜ん、はがいぎましたっけ
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:13
ユウちゃん☆

ダイエット中(口だけ)のワタシとしては油を控えたかったけどね…
メチャメチャたまんないっけ(笑)

いつでも食べにおいで〜
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:16
ザクロちゃん☆

我が家の息子…手作り派なので頑張って手作りしてるよ

手作りの方が絶対美味しいもんね〜
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:18
鉄馬さん☆

やっべ〜
漢字間違ってるし

でも、直してない〜


鉄馬チェックありがと
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:20
タツママさん☆

具を作って、巻いて…揚げて…だもんね
美味しいけど、しばらく春巻きはまたお休みだな(笑)

タツくんなら喜んでお手伝いしてくれそう
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:22
COLURINCOちゃん☆

食べることに関しては貪欲なのよ…
ただの食いしん坊(笑)

今日もパンダコップででしたぁ〜
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:24
ツララちゃん☆

やっぱり手作りで揚げたてを食べたら、もうたまんないよね〜

熱々をハフハフして食べるのが最高にハッピー
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:26
あんみつさん☆

なかなか体重が増えない息子の為にせっせと手作りしてるよ〜
春巻きは面倒だから、しばらくやりたくな〜い(笑)
はがいくけよ〜
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:29
たかっち☆

んだのよ
パリパリ感がたまんないね

せっせと手作りしても、食べるのは一瞬だからの
たかっち家は何本作ったらお腹いっぱい春巻き食べれるんだろ…
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:31
はるるさん☆

8時の食事だもんね〜
お仕事お休みの時に頑張って
たまに美味しいよ〜

けどさ〜ワタシたちダイエット中だから…(笑)
油たっぷりはね…
(がっつり食べたけど)
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:33
酒菜処 邑(むら)さん☆

春巻き大好物なの〜

今日、頑張ったからしばらく作るつもりないけど…(笑)

じゃ、今度ね〜
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:35
はあと♪さん☆

一人ならワタシも絶対に作んないよ〜
春巻きの皮も、一袋10枚入りだしね〜

春巻き画像見ただけで、またつわりになっちゃってない
(笑)
Posted by まめたん at 2011年04月14日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。