QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年05月30日

こんな天気でも☆

雨は止んだけど
パッとしない天気だね〜







こんな天気でも
紫陽花は嬉しそう〜

こんな天気でも☆








咲くのが楽しみだな〜








我が家の紫陽花





お花の季節が終わると
じいさんから可哀相なくらいに
剪定されちゃいます







…けど、この時期になると
ちゃ〜んと元通り



だから余計に元気を
もらえるんだ(笑)








一週間のスタートです

のほほ〜んと頑張りますかっ

同じカテゴリー(のほほん♪)の記事画像
せんとくん☆
お届け物デス☆
ラッキーかな☆
限定品☆
あ〜ぁ…☆
凍る…☆
同じカテゴリー(のほほん♪)の記事
 せんとくん☆ (2012-02-15 20:35)
 お届け物デス☆ (2012-02-03 07:52)
 ラッキーかな☆ (2012-01-23 07:25)
 限定品☆ (2012-01-19 07:22)
 あ〜ぁ…☆ (2012-01-18 08:10)
 凍る…☆ (2011-12-14 07:41)

Posted by まめたん at 07:37│Comments(14)のほほん♪
この記事へのコメント
おはよ~まめちゃん

剪定すると
増えるんでしょ~

紫陽花と雨とかたつむり~絵になるよね
Posted by はるる at 2011年05月30日 07:47
おはようございます(゚▽゚)/

まめたんさんのおうちの紫陽花は、何色かな〜(・∀・)??
ほんと、楽しみですねp(^^)q


今日も、頑張りましょ〜〜(o^-')b
Posted by satomi at 2011年05月30日 08:13
紫陽花綺麗に咲く季節ですね〜

に紫陽花は、絵になります


気持ちは明るく
今日も一日顔晴ろう〜

我が家は、ピンクかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月30日 08:27
綺麗な花を咲かせてくれそうですね!
紫陽花をみならって雨の日でも元気でいなくっちゃ(^^)v
Posted by Rosa at 2011年05月30日 08:34
選定したことない我が家のアジサイ。
うちに来たのが不幸だったね~~。
んでも、がんばって花咲かせてくれます。
巨大になってしまったよ、かわいげないか・・。
Posted by ミント at 2011年05月30日 08:48
私も数年前からガシガシ剪定してます・・・
ほんとちゃんと葉っぱが出てくるからうれしいよね・・・

うちもつぼみ沢山つけてたよ~咲くのが楽しみ♪
Posted by はあと♪ at 2011年05月30日 09:20
今年うちのあじさい元気ねなやのー。
何か花咲かない感じ…。
なぜじゃあー!!
Posted by あんみつ at 2011年05月30日 09:47
はるるさん☆

毎年がっつりやられてるから、ちゃんと戻るのかな(笑)

雨に紫陽花&カタツムリはピッタリだよね〜
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:34
satomiさん☆

我が家の紫陽花はブルーです

早く咲くといいなぁ〜
雨は嫌だけど、こんな楽しみもあれば違うかな〜
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:36
ゆきんこさん☆

雨は嫌だけど、雨に紫陽花は綺麗ですよね〜

我が家はブルーですよ

今年も綺麗に咲いて欲しいなぁ
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:37
Rosaさん☆

今年もきっと綺麗なお花を見せてくれると思います〜

雨の日もファイト一発〜
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:38
ミントさん☆

我が家の剪定後をアップするからさ〜(笑)

それを真似して剪定してみれば〜
本当に丸刈り以上だよ
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:40
はあと♪さん☆

がっつり刈ってもちゃんとこの時期にこの状態になるからすごいよね〜

初めて剪定後を見た時は
『ひどい』って思ったっけ
(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:41
あんみつさん☆

あら〜
どうしたんだろ

この雨でシャキっとしてないかな
お花の季節が終わったらあんみつさんもがっつり剪定しよう
Posted by まめたん at 2011年05月30日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。