QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年07月28日

ヘルシーに☆

我が家のナスとピーマンが
毎日採れるようになってきた





ナスはoliveさんのブログの
影響で麻婆ナスに
(写真撮り忘れ)





ピーマンは…


さっと茹でて

ヘルシーに☆







苦手な鰹節は
揉んで揉んで揉んで〜〜

ヘルシーに☆







おかか合えにしたよ

ヘルシーに☆






本当は油炒めにしたかった
けど〜


たまにワタシも油控えなきゃの







えっ

なんでかって





あのね…


ご飯に明太子とバターを
のせて食べちゃった







だからだよ〜〜〜〜(笑)





ごっつぉさ〜ん

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)

Posted by まめたん at 20:40│Comments(18)お料理♪
この記事へのコメント
ナスピーの季節だの(*^o^*)

ザクロもナス食べだ

ピーマンのおかか…
すんげぇモミモミしたんだの
粉だよ…(笑)

明太子バターご飯魚卵と脂

たしかにゴールデンコンビ

ちっちゃい時、バター醤油ご飯食ったな
マヨご飯

今は…
無理~
Posted by ザクロ at 2011年07月28日 20:50
ピーマン!生でも平気
前にまめたんさんの真似っこしたらみんな食ったっけ


バターでご飯は食べれねえ

マヨネーズならいいけど
Posted by 青ちゃん at 2011年07月28日 21:08
明太子にバター?
ぜんぜんわからない…


ピーマンうまそ~
次はそれを真似よう
(*^□^*)
Posted by はるる at 2011年07月28日 21:09
理解できるのはご飯に明太子までだよ・・・

バターもマヨも好きだけどご飯にはムリ・・・(>_<)

珍しく姫と一致(笑)ピーマンは美味しそう!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月28日 21:47
ピーマンゆでて~~フムフム・・。
料理嫌いの私もこれは真似できるのー
油も使わないから、いいねー。
カルク、カルク・・・。
Posted by ミント at 2011年07月28日 22:04
今日(もう昨日ですね)、はありがとうございました。
しかし、早技ですね。
携帯の威力感じます!
σ(^_^)は、帰宅して晩酌後なんだかんだで、22:53掲載だもんな~。
「麻婆茄子」の後は「茄子のミートグラタン」でした~。
「ピーマンのおかか」いいですね~。真似すっがな。
Posted by oliveolive at 2011年07月29日 00:57
明太子とバター?!

それはあまり聞いた事ないな〜(^∇^)
今度やってみよっとd( ̄  ̄)
合ったら何かの料理に使えそう_φ(・_・

指切っちゃダメだよ〜(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年07月29日 01:52
お~!
ピーマンのおひたし。
この前初めてピーマンとキュウリの浅漬食べだ。
結構うめもんだけ。
Posted by かじおやじ at 2011年07月29日 06:47
ちょっとー!
昼はもずくで夜はピーマンなんて痩せちゃうよ~!!
明太子とバターのご飯ぐらい大丈夫だー!!
食べたことないけど、絶対おいしい組み合わせだよの❤
Posted by あんみつ at 2011年07月29日 07:26
ザクロちゃん☆

なんで無理〜
これは神的な美味しさだよ

鰹節は上あごにくっつく感じが苦手だな
あれくらい粉にしたらバッチリなんだよ

踊るような鰹節はダメ〜
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:45
青ちゃん☆

ワタシの真似っこ
ありがとさま

何の真似っこしたの〜
たいした料理してないんだけどの(笑)

ワタシもピーマンは生でも大丈夫だほど大好き
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:46
はるるさん☆

わかんないかな〜
めちゃくちゃ美味しいんだよ

たまにワタシも油を控えてみまった(笑)

ピーマン美味しいよ〜
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:48
はあと♪さん☆

明太子ご飯にバターはたらこスパゲティーみたいな感じで美味しんだけど(笑)

今度騙されたと思って試してみてよ

ピーマンはさっぱり美味しいからオススメ〜
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:50
ミントさん☆

たまに油なしだよ〜

さっと茹でて、鰹節と合えるだけだよ
お好みで醤油とかポン酢

簡単美味しいよ
ミントさんはもっとがっつり食べた方がいいぞ
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:53
oliveさん☆

昨日はいろいろとありがとうございました〜

ナスのミートグラタン
手の込んだお料理だぁ〜
これからも困った時のolive頼みで、お料理のヒントをいただきます〜
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:55
アルムさん☆

某お料理屋さんでは、明太子バター味のお豆腐ステーキみたいのがあって
それが大好物

んまいんだよ〜



包丁で手切ったよ
何年包丁握ってんだワタシ
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:57
かじおやじさん☆

え〜っっ

ピーマンの浅漬け
食べたことない

ワタシもやってみなきゃ
Posted by まめたん at 2011年07月29日 07:59
あんみつさん☆

痩せない痩せない

だってさ…
もずくは一昨日の昼で、昨日はカップ麺におにぎり食べちゃったもん
ピーマンくらいでは挽回できないくらいだぜ〜(笑)

明太子バターはかなり美味しいよ
誰も同意してくれないけどの
(笑)
Posted by まめたん at 2011年07月29日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。