QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年08月30日

こら☆おいしいどす

職場の方が夏休みで
京都に行ってきたんだって
(本人いわくショウシン旅行だと)




パッケージもいいね〜

こら☆おいしいどす




さっすが京都〜



ワタシも行きたい〜〜







中身はこんな感じ

こら☆おいしいどす






京都関係をポチポチしてたら



標準語を京ことばに
変換できるサイトを発見



『これはおいしいです』

『こらおいしいどす』






『ワタシはまめたんです』

『あたしはまめたんどす』

だって…






じゃあ



んん〜っっ

…ここで面白いことばが
浮かばない…



ダメダメなワタシだ〜
(笑)

同じカテゴリー(ハッピー)の記事画像
友だちの輪☆
オードヴィさんへ☆
酒田の新酒を楽しむ会☆
JewelKアート☆
来るよ〜♪
太鼓〜☆
同じカテゴリー(ハッピー)の記事
 友だちの輪☆ (2012-03-02 12:35)
 オードヴィさんへ☆ (2012-03-01 20:27)
 酒田の新酒を楽しむ会☆ (2012-02-29 08:00)
 JewelKアート☆ (2012-02-21 07:48)
 来るよ〜♪ (2012-02-08 12:36)
 太鼓〜☆ (2012-02-06 07:53)

Posted by まめたん at 12:23│Comments(18)ハッピー
この記事へのコメント
★お相撲さんです。
☆どすこいどす。

★どしどし応募してください。
☆どすどす応募どす。

★怖い声です。
☆どす声どす。

★古いパソコンです。
☆MSどす。

こんな感じ?(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:50
したば!は

どんげだ!は


はりっ山形弁だった
Posted by 青ちゃん at 2011年08月30日 12:51
どすだけなんだね(笑)

わたしはって、うちはじゃないのかな?
うちはまめやっこどすぅ〜( ´ ▽ ` )

違うか(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年08月30日 13:05
ザクロどす

うぇ~ん
オモロイこと浮がばね~(゜∇゜)

休み時間も終わっちゃう~
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by ザクロ at 2011年08月30日 13:06
たかっち
おもせどす

どすどす
はやらせようどす
Posted by はるる at 2011年08月30日 13:18
たかっちさん以上のものが、思い浮かびませんッΣ(|||▽|||)


わたしも、一度は京都に行ってみたいですね〜〜O(≧∇≦)o
。。。傷心旅行しようかな??? ムフ☆
Posted by satomi at 2011年08月30日 13:25
たかっちさんさえてる~~(^◇^)

さすが休肝日翌日・・・違うか?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年08月30日 15:41
今度はみんなで芸者遊びしましょうか♪( ´▽`)
どすどす言いながら(^-^)
部屋タタミにしないとどすd(^_^o)
Posted by Rosa at 2011年08月30日 16:18
たかっち☆

なんか…
やらっだ感が満載どす

さすがたかっちだの
(笑)

おもしろすぎる〜
ワタシももう少しやれたはずたなさ…(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:45
青ちゃん☆

ワタシもとりあえず『んだ』って入れてみたら、変換しても『んだ』なんだっけ(笑)

やっぱ、標準語だんの〜
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:46
アルムさん☆

『わて』かと思ったんだけどの〜
京ことばは奥が深いのかな…

庄内弁が一番だの〜
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:48
ザクロちゃん☆

ザクロちゃんならやれるはず
(笑)

今日はワタシもたかっちに面白いとこ全部持ってかれたよ
(笑)
次は負げらんねの
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:49
はるるさん☆

たかっちにしてやらっだ感どす(笑)

さすがどす〜

しばらく『どすどす』三昧どす〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:53
satomiさん☆

さすがたかっちだの(笑)

あれ以上のものは浮かばないよの〜
やらっだ

全部持ってかれたよ(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:55
はあと♪さん☆

これまたはあとさん冴えてる〜(笑)

たかっちいわく、休肝日が良かったらしいよ(笑)
さすがだの
Posted by まめたん at 2011年08月30日 19:56
Rosaさん☆

Rosa亭でお座敷あそび

野球拳かな〜
(笑)

ワタシはアルムさんを真っ裸にする自信あり(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月30日 20:02
ちょっと〜(^_^;)
勝手にジャンケン弱い王にしないでくれる〜(; ̄ェ ̄)

たまらず二度コメしちゃったよ(笑)
Posted by アルム at 2011年08月30日 21:43
アルムさん☆

だって毎回負けるじゃんかよ〜(笑)

次にワタシから3回勝ったら、撤回してやってもいいどす(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月30日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。