QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年09月23日

お彼岸☆

今日はお彼岸ですね




ワタシは20歳から十年間、
お彼岸は仕事だったので
きちんとお墓参りを
してませんでした



今日はカッパの野球の練習に
送りながらお墓参りかな




じゃ〜ん

ぼたもち〜

お彼岸☆




ワタシは小豆が苦手だから
眺めるだけだよ〜



ちゃんちゃん

同じカテゴリー(手作り♪)の記事画像
アイス〜☆
お初☆
真似っこ☆
やるかっっ☆
でけたっ☆
やっと☆
同じカテゴリー(手作り♪)の記事
 アイス〜☆ (2012-02-12 08:33)
 お初☆ (2011-10-09 08:30)
 真似っこ☆ (2011-09-28 12:10)
 やるかっっ☆ (2011-05-01 11:31)
 でけたっ☆ (2011-04-07 21:48)
 やっと☆ (2011-04-05 20:45)

Posted by まめたん at 08:56│Comments(10)手作り♪
この記事へのコメント
まめたんつぐたなが〜

凄いの

きなこも、まだほろ酔いかげんだけど、墓参り行こうかな〜♪お寺に、30秒で着きますすぐ、そこよ
Posted by きなこ at 2011年09月23日 09:02
おはよんヽ(^^)


彼岸はおらも墓参りしたことねよ
春だけだの!


ぼた餅おらも苦手〜!
ブツブツさブツブツ


ぽっかり予定なんもねがら墓参り行ってみるよん
Posted by 青ちゃん at 2011年09月23日 09:59
ドキンちゃんとメロンパンナちゃん発見!!

おはぎすら最近食べてないな〜俺(^_^;)

あっ、ぼた餅だの(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年09月23日 10:09
家のほうは彼岸はお寺には行くけど墓参りの習慣ないのやの・・・
春は雪があり、秋は稲刈忙しいから?

この祭日ほとんど休みでないもんで今日も仕事
・・・帰ってからお寺にはお参りしてくるよ

春彼岸は ぼた(牡丹)餅
秋彼岸は おはぎ(萩) らしいよん♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年09月23日 10:33
きなこちゃん☆

ごめ〜ん
ワタシが作ったんじゃなくてマンちゃんが作ったんだよ(笑)

復活したかな
Posted by まめたん at 2011年09月23日 12:10
青ちゃん☆

お墓参り行ったかな〜

ワタシは春は行かずに、お盆とお彼岸かも

のんびり休日だがな〜
Posted by まめたん at 2011年09月23日 12:12
アルムちゃん☆

そうそう
アンパンマンのお皿だよ〜

ワタシは甘いのが苦手だから眺めて終わりだよ〜
アルムさんは何個食べられるかな
Posted by まめたん at 2011年09月23日 12:14
はあと♪さん☆

そっか
はあとさんありがと〜

おはぎなんだね
知らないっけ

今日もお仕事お疲れ様〜
Posted by まめたん at 2011年09月23日 12:16
アルムちゃんになってる(笑)

まぁ〜アルムちゃんて呼んでもいいよ(#^.^#)(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年09月23日 15:38
アルムくん☆

あっ
本当だね〜(笑)

たまにはアルムちゃんもいいんでないかい(笑)
Posted by まめたん at 2011年09月23日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。