QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年10月21日

刻んだよ…☆

今日はいつもより
1時間早く
仕事終わったので




さっ
料理料理〜



今日のメニューは
ドライカレー



我が家のドライカレーには
カロリーオフ&かさ増しに
しっかり水を切った
木綿豆腐を入れるよ〜

刻んだよ…☆





ニンニク&生姜で
ひき肉と豆腐を炒め

刻んだよ…☆





火が通ったら野菜を投入

刻んだよ…☆






ホールトマトも投入

刻んだよ…☆





カレー粉を入れて

刻んだよ…☆






お好みの固さまで煮詰め、
ケチャップとか塩こしょうで
味を整えて出来上がり

刻んだよ…☆






ウチにはフードプロセッサが
ないから

全部ちまちまと刻んだよ〜





美味しく食べられて
今日もハッピーハッピー



ごっつぉさ〜ん


同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
イモ処理班☆
純和風☆
芋煮〜☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)
 芋煮〜☆ (2011-10-08 17:52)

Posted by まめたん at 19:55│Comments(14)お料理♪
この記事へのコメント
豆腐〜〜〜♪♪
なかなか、優秀なアイテムですねッp(^^)q

またまた、マネさせてもらいますね〜(^o^)v

わたしも、ちまちま刻みますよ〜O(≧∇≦)o
Posted by satomi at 2011年10月21日 20:22
わぁーい(^∀^)ノ

美味しそう(≧∇≦)

ちまちまトントンおつかれちゃん


かさまし豆腐
イイねぇ

ザクロは直接
豆腐にカレーをかけて食べてました(笑)
大槻ケンヂがやってたんだよ~
Posted by ザクロ at 2011年10月21日 20:25
忙しいのに、早く帰って手間かけ料理
偉いの〜。
ドライカレーは作った事ないの〜
食べた事ねさげ真似出来ない
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月21日 20:27
きなこ…切るの苦手

手も切り刻む…
勢いでっす


ぷぷー
Posted by きなこ at 2011年10月21日 21:10
メモ、メモ♪

来週の夕食当番は私。作ろうかな☆
Posted by 傘福娘まま at 2011年10月21日 21:55
すご~い
こまか~い

豆腐はいいね
ひき肉なしでもドライカレーになるかな~
Posted by はるる at 2011年10月21日 22:07
美味そうだのぉ(●^o^●)

んでも!カロリーオフすっがら、かっぱが太らねなんねが(^-^;
Posted by プーさんプーさん at 2011年10月22日 10:40
satomiさん☆

ドライカレーに木綿豆腐は、言われなきゃ絶対に気づかれないよ
しっかりしっかり水を切るのがポイントだよ

フードプロセッサ欲しい〜
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:32
ザクロちゃん☆

かさ増しには豆腐
餃子とかハンバーグの時はおからも入れちゃうよ〜

トントン野菜を刻んでストレス解消だよ〜
昨日はみんなとワイワイできて更にストレス解消だぁ
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:34
仏壇屋のお姉さん♪☆

疲れたり、ストレスを感じると自宅で美味しいものを作って食べるのが一番(笑)

ドライカレーは汁気のないカレーですよ
キーマカレーっても言うのかな
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:36
きなこちゃん☆

手は切り刻んじゃダメダメ
(笑)

きなこちゃんもはまったら、ずっとトントンしてそうだよ〜

最後にはめんどくさくなったっけ…(笑)
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:37
傘福娘ママさん☆

簡単だからやってみて〜

我が家はカレーの時は麦ご飯ですよ
息子が麦ご飯好きなんだ

トントン頑張ってね
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:39
はるるさん☆

豆腐をしっかりしっかり水を切って入れたら、ひき肉だか豆腐だかまったくわかんないよ

オススメだよ
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:40
プーさん☆

本当だっ

カロリーオフは我が家にはいらないのかっ…

カッパだけはハイカロリーで作らねばのっ
気づいてなかった…(笑)
Posted by まめたん at 2011年10月24日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。