QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年11月29日

ルポットフーにて☆

土曜日はルポットフーにて
お食事でした




ただのお食事ではありません(笑)

ほら〜





これらのお酒にあわせた特別な
お料理を頂いてきました〜


酒器もお酒に合わせて…





お料理は…



初孫さんのお酒に合わせた
特別メニューでした



写真が多いから、まとめて…



お料理が一品だされる度に
シェフが説明してくださり…
まさにおもてなし(^_−)−☆
でした



あ〜美味しかった

とってもとっても
ハッピーな時間でした


ごっつぉさ〜ん


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 07:14│Comments(10)美味しい♪
この記事へのコメント
なんて素敵なディナーでしょう!!

居酒屋さんやちょっとしたおつまみで飲むのとは、違った美味しさだったんだろうなぁ( ´艸`)
Posted by あいみみ at 2011年11月29日 07:43
あら〜〜〜(≧∀≦)♪♪♪
わたしが、めちゃイケを見ながらゲラゲラ笑っていたときに、まめたんさんは、こんな優雅な時間を過ごしていたんですね〜(≧∀≦)/

うん、うん♪
これは相当、幸せだったみたいですね(o^-')b
Posted by satomi at 2011年11月29日 08:50
ひゃ~すご~い!
日本酒得意でないワタシも素敵な企画だと思う!

・・・とことで携帯慣れてきたね~~(*^^)v
Posted by はあと♪ at 2011年11月29日 08:56
日本酒で洋食、いいですねぇ~
最近は、まるでワインのような口当たりの日本酒が増えているので
幅広く対応できるようになってますね。
おいしいひと時、イガッタですなぁ~。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2011年11月29日 09:25
きなこも、最近〜日本酒好きになってきたよ

いろんな日本酒
おへでの〜
Posted by きなこ at 2011年11月29日 21:58
この時はワタシは飲めなかったんだよね〜
(-。-;
美味しい日本酒で頂いたら最高だったろうなぁ〜‼
日本酒に合わせた特別なフレンチはなかなか食べられないよね〜♪
Posted by まめたんまめたん at 2011年11月30日 18:58
satomiさん☆

さいこのお料理だっけ〜(^_−)−☆
これに日本酒があれば最高だったなぁ
(笑)
ワイワイおしゃべりも忙しかったよ♪
Posted by まめたんまめたん at 2011年11月30日 19:00
はあと♪さん☆

ワタシたちの会だけの為の特別なお料理だったんだよ〜(^_−)−☆
しっかり味わって頂いてきたよ☆

携帯はちょっと慣れてきたかも♪
ムフフ〜(笑)
Posted by まめたんまめたん at 2011年11月30日 19:03
ヨシベェさん☆

香りの強い古酒に、香りの強いゴルゴンゾーラを合わせてあったり、生酒にはフルーツ入りのサラダだったり☆
シェフがお酒を頂いて、お料理を考えて下さったそうです(^_^)
日本酒にフレンチもいいな…と、発見の一日でした♪
Posted by まめたんまめたん at 2011年11月30日 19:08
きなこちゃん☆

やったぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
日本酒仲間が増えたぁ〜☆

早速、美味しい日本酒を飲みに行かなきゃね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめたんまめたん at 2011年11月30日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。