QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2012年03月01日

オードヴィさんへ☆

新酒を楽しむ会でご一緒した
オードヴィ庄内の宅真くんから
お誘いをうけて遊びに行ってきました



ルンルン
大人の遠足みた〜い







この日は
つや姫100%微発泡性にごり酒
『お米のデアノイエ』の発表会
なんだそうで…



お邪魔したら、
報道陣の方々、関係者の方々が
たくさんお見えになってました




プーさんのチーズケーキも
ふるまわれ


皆さんで美味しく頂いてきました






最近、にごり酒がマイブームのワタシ

デアノイエを味見させてもらいましたが
ワタシが好きな感じの発泡

ほんのりの甘みが甘過ぎず…




ド・ストライク


すっかりお気に入りに




予約販売で、数量限定ですので
予約はお早めにね〜
(ワタシは予約済み





その後、宅真くんのご好意により
酒蔵の見学も…







仕込み中の純米酒



んま〜〜〜〜い




これから出品するお酒も



大吟醸はキメが細かいですね




こうしてお酒作りを見せて頂くと
更に日本酒好きになります〜




お米のデアノイエの発売まで
あと、2日


待ち遠しいなぁ〜




宅真くんはじめ
お世話になった皆様方

どうもありがとうございました




同じカテゴリー(ハッピー)の記事画像
友だちの輪☆
酒田の新酒を楽しむ会☆
JewelKアート☆
来るよ〜♪
太鼓〜☆
リハビリ開始です☆
同じカテゴリー(ハッピー)の記事
 友だちの輪☆ (2012-03-02 12:35)
 酒田の新酒を楽しむ会☆ (2012-02-29 08:00)
 JewelKアート☆ (2012-02-21 07:48)
 来るよ〜♪ (2012-02-08 12:36)
 太鼓〜☆ (2012-02-06 07:53)
 リハビリ開始です☆ (2012-01-28 20:28)

Posted by まめたん at 20:27│Comments(6)ハッピー
この記事へのコメント
やっとまめたんさんのお顔がわかるようになりました。
街中で会ってもわかりますよ!

うまそうなお酒ですね(*^_^*)
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年03月01日 20:37
キャハハ~(≧▽≦)/
まめたんの眉間がウマイ~って語ってるよ~( ̄∀ ̄)(笑)


なるほどね~φ(..)

にごりにはチーズケーキも、ありなのね

パティシエに頼むかo(`▽´)o
Posted by ザクロ at 2012年03月01日 20:52
めだかの親分さん☆

わかりましたか〜( ´ ▽ ` )ノ
春になったらあちこちのグランドで
お会いするでしょうね〜♪
よろしくお願いします☆

デアノイエは上喜元さんのにごりより
少しピリピリ感が強くって、美味しかっ
たですよ♪
Posted by まめたん at 2012年03月03日 11:55
ザクロちゃん☆

あのチーズケーキは何にでも合うんだ
よ〜( ´ ▽ ` )ノ
集まった皆さんから、かなり好評だっ
たんだぁ♡

また作ってもらお〜よ☆
っていうか作ってくれるはず(笑)

デアノイエはメチャメチャ美味しいよ☆
本日発売です〜♪
Posted by まめたん at 2012年03月03日 12:01
美味しそうに純米酒をいただいてる
なんと可愛いまめちゃん♪

そんな、いつもキュートなまめちゃんなので
つい、いつもつられて・・・(笑)

美味しい美味しい!の言葉と
笑顔は伝染しちゃいます(^_-)-☆

まめちゃん、いつもありがとう♪
yuri
Posted by 鈴木モータース at 2012年03月03日 23:09
鈴木モータース 由理さん☆

実際にお酒造りされているとこを見ると
本当に丁寧に作られてるんだな〜って、
更に日本酒が大好きになりますよね♪

由理さんのお酒の頂きっぷりもとっても
キュートでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
また一緒に、お酒を頂きましょうね♪
Posted by まめたん at 2012年03月05日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。