QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2010年11月11日

ジャガはお好み??

ワタシはジャガ芋がちょっと苦手です…
けど、これは美味しく食べられます〜

それは、ジャガお好み焼き


生のジャガ芋をミキサーにかけます(すりおろしてもOK)
ジャガはお好み??





なめらかになったところに、卵(一枚分くらいに1個)と、粉末のお出汁を入れて、もう少しミキサーでガーっと
ジャガはお好み??




それを刻んだキャベツと干しエビと混ぜて焼くだけ〜
ジャガはお好み??



ジャーン
ジャガはお好み??
あとは、お好みのソースでいただきま〜す



昨日は、友達がしに来ていたので、お肉入りでした(笑)

小麦粉じゃなく、ジャガ芋なのでヘルシーで美味しいですよ〜

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 07:14│Comments(12)美味しい♪
この記事へのコメント
じゃが芋のお好み焼きおいしそうだ~。
ビール飲みたい(まだ朝だぞ!)

まめたんさんのワンちゃんのストラップ
出来ました。
ワンちゃんの画像お借りしても良いですか?
ブログにアップしたいので~(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2010年11月11日 07:24
私もジャガ苦手だけどこれなら食べれそう~

でもミキサーこわれちゃったんだよね~
(-"-;)


あんみつさん
朝からウルゲないでの~(笑)
Posted by はるる at 2010年11月11日 07:50
あんみつさ〜ん☆

にメチャメチャ合いますよ〜

もうできたんですか〜
写真使ってくださいませませ

早く見た〜い
ありがとうございます
Posted by まめたん at 2010年11月11日 07:51
ありがど~❤
へば、お借りしますぞ~!!
Posted by あんみつ at 2010年11月11日 08:27
ビタミンCたっぷりで、いいね
粉もんより、んまそ〜(^o^)
Posted by 藤丸♪ at 2010年11月11日 08:59
まめたんはレパートリーが多いねぇ~
(0^^0)


ただ分量がアバウトなのもまめたんらし~

一枚に一個・・・

味噌少々、生姜少々(^皿^)

でもそれでも、何とか真似して作れるんですよね~

失礼しました~(^^V)
Posted by RYAN-TAN at 2010年11月11日 09:16
おじゃが大好き〜
お好み焼きも大好き〜

真似しますしますとも
Posted by ぽこ at 2010年11月11日 11:45
はるるさん☆

ワタシもこれは食べられるから、はるるさんも大丈夫だと思うよ

ちょっと大変だけど、すりおろしてもOK
けど、その手間が大変だからワタシはミキサーを使っちゃいます

はるるさんいつウルゲますか〜
Posted by まめたん at 2010年11月11日 13:44
藤丸♪さん☆

手間がかかるけど、野菜をいっぱい食べられるからね〜

…っていうか北海道からジャガ芋をいっぱい頂いて
消費のため(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月11日 13:52
RYAN-TAN☆

いやいや
ワタシはただの食いしん坊なので…(笑)

分量がアバウト…(爆)

なのよ〜
いつもてんげだから(笑)

でも美味しくできるからい〜の〜
Posted by まめたん at 2010年11月11日 13:56
ぽこさん☆

ジャガ芋&お好み焼きどっちも好きならいいかも〜

ウチの息子も大好きなんだよ〜
挑戦してみてね
Posted by まめたん at 2010年11月11日 13:58
あら~~。
じゃがだめなの~~?
大好きよ~~。
ポテチはOKなのかしら・・。

うちはミキサーというものがねーがら
ごっつおーなります。まめたんさんに・・。
Posted by ミント at 2010年11月11日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。