QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2010年11月14日

アフリカラーメン♪

昨日の二次会は、酒田市役所近くの伴茶夢さん

飲みの〆にラーメンをいただきました〜

アフリカラーメン
アフリカラーメン♪

これは2人分
みんなで小鉢に取り合って食べます


辛くてやみつきになります〜


しっかし
〆のラーメンってメチャメチャ美味しい
蜜の味だぁ〜(笑)

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 12:48│Comments(18)美味しい♪
この記事へのコメント
そこ
私が高校のときからあるような…(笑)

アフリカラーメン(笑)
Posted by はるる at 2010年11月14日 13:15
アフリカラーメンって!
どの辺がアフリカなんだろう(^^;;
Posted by RYAN-TAN at 2010年11月14日 13:26
近くて遠いお店
一度行った事あります。
アフリカラーメン、気になってました
辛いんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月14日 13:27
昔、音楽団体に所属してたころは、練習終わるといつも山茶花でお茶してました。
ずっといってないなあ〜
メキシカンピラフはよく食べたけど、アフリカラーメンって、前からあった?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月14日 15:38

伴茶夢と山茶花間違った
茶しかあってないのに
伴茶夢は冷たいラーメンしか食べたことないよ。
実はうちの親戚なんだけどね
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月14日 15:50
昔、アフリカラーメンを食べて、清算する時に、お店の個性的なマスターから、「よくそんなに辛いの食べられましたね!私は、辛くてとても食べられないですよ!」と言われたことが、とても印象に残っています(^^;
Posted by Rico at 2010年11月14日 16:05
若い頃一回行ったな~~。
なんか、マニアックぽかった・・?(笑)
どこでも、一人で入るけど、ここは
入れなかった・・。
今度、ご一緒に・・。
Posted by ミント at 2010年11月14日 17:04
面白そうなメニューがいっぱいのお店なんですね〜
辛いの〜食べてみたい
Posted by ぽこ at 2010年11月14日 17:34
アフリカラーメンって面白いネーミングだの(゜o゜)
どごらへんが『アフリカ』だんでろ?
ライオンの肉入ってるとか~^m^
Posted by あんみつ at 2010年11月14日 18:21
はるるさん☆

昔からあるんだね〜

太鼓の後のはだいたいここに行ってます
アフリカラーメン美味しいよ
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:43
RYAN-TAN☆

どの辺りかな…
辛い感じがアフリカなのかな

ワタシは好きなんだよね
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:45
仏壇屋のおばちゃん♪さん☆

お姉さんのとこから近いですよね〜
焼きそばも美味しいし、自家製の梅酒も美味しいんですよね
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:48
酒やの嫁さん☆

伴茶夢と山茶花…似てる
ワタシは山茶花のツナクリームスパゲティーが好きでしたね〜

ご親戚なんですね
皆さんお店をなさっててすごいなぁ〜
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:52
Ricoさん☆

コメありがとうございます

アフリカラーメン辛いですよね〜
ワタシは平気なんですけど、仲間は汗わかきながら食べてましたっけ〜
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:54
ミントさん☆

>どこでも、一人で入るけど、ここは入れなかった・・。

うん
なんか分かるかも…
ちょっと一人で行くには勇気がいるお店かも(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月14日 18:57
ぽこちゃん☆

アフリカラーメンと、こおりラーメン、焼きそばは食べたことあるけどね

しらふで行ったことなくて(笑)
今度リサーチしてみよっかな
Posted by まめたん at 2010年11月14日 19:00
ぽこちゃん☆

アフリカラーメンと、こおりラーメン、焼きそばは食べたことあるけどね

しらふで行ったことなくて(笑)
今度リサーチしてみよっかな
Posted by まめたん at 2010年11月14日 19:01
あんみつさん☆

面白い名前ですよねε=(>ε<*)

インパクト大だぁ〜

辛いってとこがアフリカっぽいのかな…
辛くて汗をかくとこかな
Posted by まめたん at 2010年11月14日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。