QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年07月06日

農園見学☆

たかっち宅にお邪魔したので
農園見学もさせてもらった〜







あの、とうもろこしと
背くらべ

農園見学☆


ちょっと分かりずらいかな
(笑)






で、いろんなものを
もらったよ〜

農園見学☆


細長〜い種類のピーマン






ヤングたかっちコーン

農園見学☆








今日は和定食デス
(oliveさんに触発)

農園見学☆





あのピーマンは
さっと炒めてかつぶしと醤油

農園見学☆







野菜たっぷり食べたよ〜

ごっつぉさ〜ん

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 21:39│Comments(18)美味しい♪
この記事へのコメント
胃にもいいメニューだぁ
(^-^)

日本人は和食だの〜(^-^)
Posted by かこちゃん at 2011年07月06日 21:46
まめたんメジャーで測ると…2メーターは越えてるよね

ピーマン
色が濃くって、厚みもあるし
間違いないね
ウマイウマイo(^-^)o
ピーマンに鰹節ねメモメモφ(..)(笑)
Posted by ザクロ at 2011年07月06日 21:49
もろこしデカッ(@_@)
まめたんさんアリスなたみでだのo(^o^)o


ししとうかと思たらピーマンだのがぁ(・・?

おじゃましたいメニューばっかり〜o(^o^)o
なんか残ってる
Posted by 青ちゃん at 2011年07月06日 21:53
和食いいですね~。
最近、大根多いので毎日おろしています。
100均で17年ほど前に買ったプラスチック製のおろし器です。
なかなか、楽におろせません。いい道具ないですかね~。
Posted by oliveolive at 2011年07月06日 22:06
農園楽しそぉ~

とれたて新鮮野菜は美味しいよねぇ~(^-^)

我が家には畑も農家の親戚もいないから、羨ましいです

ヘルシー和食も美味しそうだねぇ~
Posted by COLURINCO at 2011年07月06日 22:11
和食はいいね~
実家のごっつおみたいだよ~

ピーマンに鰹節おいしそう~~
とれたてだから
素材を楽しめるシンプルな料理さいこ~~
Posted by はるる at 2011年07月06日 22:30
うん、和食いいな〜

現在…胃もたれちう
Posted by ぽこ at 2011年07月06日 22:44
明日は軽く~~和食がんばりまっす。
たかっち農園・・・ええね~。
ヤングたかっちってのがひっかかったけど・・
あ・・・ヤングコーンね・・。
Posted by ミント at 2011年07月06日 23:06
酔っ払いのおいらでっす。
こんな時間に今晩は!
ミントさん
ヤングたかっちそのまんまじゃん(笑)
気持ちは10代です(笑)

ダメだ文字うだんね・・・

ごめん(ノ∀`)
Posted by たかっち at 2011年07月07日 03:36
かこちゃん☆

煮魚にしたよ〜
胃にいいと思うよ

かこちゃんの具合はどうかな
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:00
ザクロちゃん☆

分かってくれた
ありがとう
スッゴく背の高いとうもろこしだっけ

たかっちピーマン美味しかったよ〜
味が濃くってびっくり
ピーマン苦手な人は絶対に食べられないっぽい(笑)
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:02
青ちゃん☆

昨日の和定食は人気で…

残ったのはなかったよ
納豆なら冷蔵庫に…(笑)

ウチの息子も煮魚が好きっていう渋い子なんだよの
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:04
oliveさん☆

純和風の食卓いいかも〜
たまに和定食にしよっと

ウチのおろしがねは金属でできてるやつなんです
おばあちゃん世代からずっとそれを使ってるみたいです
何か画期的なのがあればね〜
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:06
COLURINCOちゃん☆

来週に健診を控えてるもんだから、和風の食事をとらないと

しばらくは和食の我が家になるかも…(笑)

採れたて野菜は美味しいよね
贅沢だの〜
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:08
はるるさん☆

たまの和食ごっつぉは落ち着くっけ

ピーマンはとれたてだから、シンプルに食べたんだけど味が濃くって美味しかった〜
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:11
ぽこちゃん☆

和食いいかも

胃もたれ…
その時、美味しく食べても後からやってくるもんね〜
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:13
ミントさん☆

すぐ収穫できる距離にあるのがいいかも
色々あって楽しかった〜

今日はミント家も和食かな
(笑)
こんにゃく食べれの〜
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:14
たかっち☆

お〜
酔っ払い(笑)
この時間まで頑張たの

たかっちがヤング


んだんだヤングだ
(ってことにしとこ…)

ピーマンかなり美味しっけ
まだごっつぉなります
Posted by まめたん at 2011年07月07日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。