QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年09月29日

○○の秋☆

年中、食欲の秋な毎日の
まめたんですよ

こんばんは




最近、お仕事が忙しくて
お昼のブログを
アップできなかったり、
皆さんのブログにお邪魔
できなかったり…


ちょっと不服デス





ワタシの『○○の秋』は
お仕事の秋…真っ只中




今日はあっちだ〜
明日はこっちだ〜って
バタバタしてます





この時期は人と会って
打ち合わせ作業が多いので
楽しい反面
ちょっと疲れます…



今日は帰りが遅くなったけど、
夕飯は煮物にしたよ

○○の秋☆


里芋とイカ
(イカをいっぱいもらった)




この疲れたタイミングに
ベストな頂き物

○○の秋☆


inうまいもの市

函館の志濃里(しのり)の
チーズケーキ




甘いものをあまり食べない
ワタシだけど…

これはかなり美味しい

○○の秋☆


日本酒と一緒に
頂いたよ〜


んま〜い
ごっつぉさ〜ん
どうもありがとう



一番のパワー回復は
寝ること

今日も早寝しま〜す(笑)

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 20:18│Comments(14)美味しい♪
この記事へのコメント
2日ぶりに飲んでだよ〜ヽ(^^)

まめちゃんの煮物
色が自然でいの

何でにんなや


何やかんやで忙しいそだけど体大事しての
Posted by 青ちゃん at 2011年09月29日 20:28
体調不良の上に過労か~(T_T)

無理しないでね~
それでも美味しい煮物作ったり~休めない主婦であり母に拍手
Posted by ザクロ at 2011年09月29日 20:38
私も昨日、これ買った!!
なかなか、んめけの。
今日で完売(我が家)の。
まだ、行くが!?

抹茶の大福あっけ??
あれ、狙ったけど完売だけ。(^^;)))
Posted by タツママ at 2011年09月29日 20:50
ほんと、煮物の色が綺麗だの

日本酒はがいぎそうだの〜♪

きなこも、早く寝たいがいつも、次の日になってから寝てる…
Posted by きなこ at 2011年09月29日 21:02
お疲れ様です〜

チーズケーキ美味しそう

の、お皿が…桜と紅葉?
2つの季節が、1枚の皿に描かれてるって、珍しい〜
可愛いですねぇ〜
Posted by ツララ at 2011年09月29日 21:57
食べ物じゃなくコップが気になる(^_^;)

ワンカップは卒業したのか?

また!割っちゃた(^_^.)
Posted by プーさんプーさん at 2011年09月29日 23:20
プーさん!俺も思った!(笑)

白黒のクマがかかってるやつだよの!

ワンカップはなかなか割れねぜ〜(^_^;)

冷酒は飲み口が薄いグラスの方が美味しいからね〜(^-^)/
Posted by アルムアルム at 2011年09月30日 01:44
青ちゃん☆

煮汁は醤油とだし汁に砂糖と日本酒
イカは最初にさっと煮汁にくぐらせてから、里芋を煮たよ
で里芋が煮えたらまたイカを戻してちょっと煮て終わり

って感じだけ〜
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:13
ザクロちゃん☆

体調は大丈夫だよ〜
喉も今日は調子いい

毎日、お子ちゃま時間で寝てるからバッチリになった〜

今日も仕事だぁ〜
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:14
タツママさん☆

ママさんのブログにもアップされてたね
これ美味しい〜

実は頂き物なんで、清水屋さんの様子がわかんなくて…
(笑)
ワタシも行ってみなきゃ
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:16
きなこちゃん☆

煮物もチーズケーキも日本酒に合うけ〜
イカの煮物は、イカをほとんど煮ないのがポイントだ…ってあんみつ姉さんが言ってたよ

きなこちゃん朝早いのに、よく起きてられるの〜
ワタシにもその力…1ミリちょうだい
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:18
ツララちゃん☆

函館のチーズケーキだったよ〜
甘さ控えめでチーズの味がして美味しかった〜


お皿
そこまで見てなかった〜
ツララちゃんするどいね
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:20
プーさん☆

どこ見てんのよ〜(笑)

パンダコップは健在だよ〜
ワタシだってたまには可愛いコップで飲みたいんだもの
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:22
アルムさん☆

白黒のクマって…

…パンダだよ(笑)

パンダコップはまだ割れてないけど、たまに可愛いのも使いたいんだよ
飲み口ね…研究しなきゃ
Posted by まめたん at 2011年09月30日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。