QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年12月18日

すしまるさん再び☆

週末は職場の忘年会でした



場所は前の週もお邪魔してた
すしまるさん







座る席は、くじ引きで決めるんだけど





毎回、同じ上司の隣になる…

去年から、4回中3回はとなりだったよ
二人してすごいくじ運(笑)




美味しいお料理には
日本酒かな〜(笑)
と思ってたらボスが熱燗をオーダー





ワタシは、
熱燗よりも冷やが飲みたいなぁ〜
と思ったその時




肩をトントンと叩く方が…




かれこら何回もお世話してもらってる
すしまるのお姉さんが


「あなたは、熱燗より冷やよね
何にする?」と




数回会っただけなのに
好みを知っててくれるって
すっごく嬉しい〜


で、初孫さんの魔斬に




すっきり辛口が美味しい


この魔斬ですしまるさんのお料理を
いただきたいって県外からも
お客様がくるそうです




こちらにお邪魔したら…
もちろん宝石ちらし



2週間に2回も頂けて
ワタシはハッピーです



ごっつぉさまでした〜

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
酒粕で〜☆
たましい〜☆
聖飢魔II☆
十四代〜☆
イチゴ☆
ちくわっっ☆
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 酒粕で〜☆ (2012-03-06 20:21)
 たましい〜☆ (2012-02-24 12:22)
 聖飢魔II☆ (2012-02-17 07:37)
 十四代〜☆ (2012-02-09 12:09)
 イチゴ☆ (2012-01-17 12:36)
 ちくわっっ☆ (2012-01-13 08:03)

Posted by まめたん at 09:38│Comments(6)美味しい♪
この記事へのコメント
すしまるさんとは小学校のPTAでいっしょだったり、
旦那さんとはいっこ違いの先輩後輩だったりで、行かなければならないところですが、
残念ながら一度も行ったことありません。

お話は何度も伺ってますが、いつ見てもおいしそうな料理ばかり。
それにおいしそうなお酒\(^o^)/

まねたんさんの肝臓は日本人離れした肝臓なのでしょうね!(^^)!
丈夫にできててうらやましいです。
Posted by めだかの親分 at 2011年12月18日 14:19
一升瓶で持ってくるのは、分かってるね(^^♪
Posted by プーさんプーさん at 2011年12月18日 23:48
宝石ちらしは美味しいですよね。具たくさんで、彩りもよくて最高です。

店員さんも粋な方ですね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2011年12月19日 06:21
めだかの親分さん☆

またまたすしまるさんでした〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもワガママを聞いてもらって感謝
です〜♪
宝石ちらしは大好物だぁ♪( ´▽`)
旦那さまのお人柄もとっても素敵ですよね

最近は、ビールを一杯のあとは日本酒…
って感じですね〜☆
Posted by まめたん at 2011年12月19日 06:40
プーさん☆

アハハ(笑)
これ、一応四合瓶です…\(//∇//)\
さすがに一升瓶はねぇ( ̄◇ ̄;)

近いうちにチーズケーキ持って
行かなきゃね〜♪
Posted by まめたん at 2011年12月19日 07:14
ごろごろさん☆

本当に宝石ちらしは味わうだけじゃなく
目でも楽しめるからいいですね〜☆

日本酒にピッタリ♪( ´▽`)
つい、飲み過ぎちゃいます(笑)
Posted by まめたん at 2011年12月19日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。