QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2010年09月21日

お弁当♪

お弁当♪


はるるさんの日記で、『ワタシの弁当ってネタになるかも…』って思ったのでアップ(笑)

今日のお弁当はギバサとご飯のみ

ギバサって、秋田地域での呼び名で山形地域はギンバソウと言うらしいです

ノーカロリーだけど、免疫を高める効果があるそう
栄養たっぷり弁当だ
(言い訳)

同じカテゴリー(お弁当♪)の記事画像
捨てる☆使う??
ただいま☆
忘れたよ…☆
お弁当☆
おにぎり弁当☆
昼カレー☆
同じカテゴリー(お弁当♪)の記事
 捨てる☆使う?? (2011-10-30 08:49)
 ただいま☆ (2011-10-04 07:33)
 忘れたよ…☆ (2011-09-26 12:31)
 お弁当☆ (2011-09-25 08:02)
 おにぎり弁当☆ (2011-09-17 07:27)
 昼カレー☆ (2011-09-02 12:21)

Posted by まめたん at 12:13│Comments(14)お弁当♪
この記事へのコメント
おお〜
ノーカロリーに惹かれます
Posted by ぽこ at 2010年09月21日 12:39
ギバサ、大好き〜
(o^−^o)

シンプル イズ ベスト
Posted by えびちゃん at 2010年09月21日 12:51
あはは~
うんうんっこりゃネタになる図(笑笑)
\(~o~)/
でも
栄養たっぷりしかも
ノーカロリーなんて最高だよ~
ギバサ丼だね(o^-’)b
Posted by はるる at 2010年09月21日 13:11
酒田でもギバサって言います
私はこのネバネバは苦手だんでも、旦那のかじおやじドノは好物です。

しかし、ギバサのみのおかずで食べるお弁当
よっぽど好物ですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月21日 14:19
まめたんさん、こんにちわ~♪
私も、ギバサ大好きです~(^^)♪
・・・20代の頃~
友達と、真冬の砂浜に
打ち上げられたギバサを拾いに行った事ありますよ・・・(^▽^)v
Posted by てる at 2010年09月21日 16:07
まーまー どーしよっ、
何処もかしこもダイエットですね~

焦りますっ。。。

ギバサ美味しいですよね。 私も大好きです。
Posted by ゆき at 2010年09月21日 16:53
ぽこさん☆

一緒に質素なお弁当で頑張りましょう
ワタシはただのめんどくさがりですが(笑)
Posted by まめたん at 2010年09月21日 16:56
えびちゃん☆

ギバサ美味しいですよね
ネバネバは体にいいし、カロリーも少なくていいことずくめだぁ
Posted by まめたん at 2010年09月21日 16:58
はるるさん☆

ネタになったでしょ(笑)
ダイエットしてるからとかじゃなくて、ただめんどくさいだけなんです

おにぎりを握るのもめんどくさいので、弁当にささっと入れるだけ(笑)
いつもこんな感じ
Posted by まめたん at 2010年09月21日 20:04
仏壇屋のおばちゃん♪さん☆

ワタシはどこでもギバサかと思ってたら、違うみたいですね

ただめんどくさいだけの弁当なんです
好物とか別にして家にあったものを詰めてます(笑)
何か口に入ればいいんです
その程度の弁当なんですよ
Posted by まめたん at 2010年09月21日 20:07
てるさん☆

毎日こんな弁当なんですよ
新旬屋さんに栄養補給に行かなきゃ
ギバサは魚の養殖をしてる海では嫌われ者なんですって
こんなに美味しいのにね
Posted by まめたん at 2010年09月21日 20:09
ゆきさん☆

ワタシはダイエットしてる訳じゃなくて、ただの手抜きなんですよ(笑)
自分の弁当は口に何か入ればいいんです

アハハ
Posted by まめたん at 2010年09月21日 20:12
なんかさ・・・。
変なものを食べたあとに出てきた、って感じだね。

毎回そう思うと、食欲減退でダイエット成功するかもね。









すみませんでしたっ!!
Posted by ひろし at 2010年09月21日 20:27
ひろしさん☆

うわっ

想像してしまう

でも、そんな風にも見える
Posted by まめたん at 2010年09月21日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。