QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年05月11日

むし〜☆

昨日は茶碗蒸しにしたよ




思いつきで作っちゃったので
具はエビだけ…(笑)

むし〜☆









ピーヒャラのワタシより
家族の方が喜んでたっけ









今朝も茶碗蒸しです









ピースよ…

ワタシのレッグウォーマー
臭くないかい(笑)

むし〜☆







今日はフレックス出勤
朝はちょっとだけのんびりデス

同じカテゴリー(ピース♪)の記事画像
もじゃもじゃさん☆
ダイエット☆
なへ?そご☆
やっちまった☆
朝だよ〜☆
あ〜ぁ☆
同じカテゴリー(ピース♪)の記事
 もじゃもじゃさん☆ (2012-03-13 08:21)
 ダイエット☆ (2012-02-02 07:24)
 なへ?そご☆ (2011-10-12 06:49)
 やっちまった☆ (2011-09-19 13:54)
 朝だよ〜☆ (2011-09-19 07:40)
 あ〜ぁ☆  (2011-09-02 19:19)

Posted by まめたん at 07:54│Comments(20)ピース♪
この記事へのコメント
思いつきで作れるってすごいじゃん。
家は実は蒸し器ないのよ~
すごいでしょ~。
だって、料理しっでぐねー。
でも、茶碗蒸し・・大好き。
回転寿司で頼んじゃうよ。
Posted by ミント at 2011年05月11日 07:59
まめたん、おはようさん

茶わん蒸し、しばらく作ってないなぁ〜

フレックス出勤って、定時まで行かなくていいの?

朝のんびり出来るのは、いいね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月11日 08:00
おはよう

ピースちゃんまめたんさん大好きだあんのう

スリスリ〜〜


ラーメン食いたいなかぴでした
Posted by なかぴ at 2011年05月11日 08:02
うちはレンジでつくるよ~(^。^;)
あんまり作らないけどね…(笑)

まめちゃんのこの匂いがい~んだなあ~
byピース
Posted by はるる at 2011年05月11日 08:05
おはようございます★
茶碗蒸し食べたくなりました~(><)朝ご飯、お邪魔したかったです(笑)
ピースくんっ★
今日もイケメンっ^^
Posted by ♥ユウ♥♥ユウ♥ at 2011年05月11日 08:06
おはようございます(^-^*)/

プリンみた〜い(≧∀≦)♪
ぷるぷるな茶わん蒸しおいしそ〜ですねッp(^^)q

今日はピ〜ヒャラどうですか(・∀・)?
Posted by *里美* at 2011年05月11日 08:21
茶碗蒸し私も大好きよ~!
でもあんまり作らないんだよの~。
まめちゃんの茶碗蒸し滑らかでおいしそ~❤
ピースくんになりたいって言ったの誰だー^m^
Posted by あんみつ at 2011年05月11日 08:38
ミントさん☆

お腹に優しいものって考えて
卵があったからやったけどね…具がなかったよ(笑)

茶碗蒸しはめんどくさいから本当に久しぶりだっけ〜
次はいつかな…(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:00
ゆきんこさん☆

いつもは9時から4時までなんですけどね、今日は午後から外勤があって終わりが遅くなるのでその分遅い出勤にしました

茶碗蒸し久しぶりに食べたら美味しいですね〜
めんどくさいけど(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:03
今朝はゆっくりですね(^^♪

茶碗蒸しいいのぉ(^◇^)

お腹(腸)にもいいかも(^^♪

はやく全快になるといいですね(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年05月11日 09:04
茶碗蒸し、あたしも一人になってからは一切作らないものの1つだわん

んで、子供達が帰ったりすると、旦那が好きなもんだからはりきって作るから・・・あたし気がつけば何年も作ってないわ・・・(爆)

ピーヒャラどんげだ~~?
まだビールは飲めそうにないかい?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月11日 09:05
なかぴさん☆

ワタシがウチにいる時はベタベタなピースです
トイレにまでついてくることも…

ワタシもお腹が元気になったらラーメン食べたい〜
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:13
はるるさん☆

昨日はガスとレンジの両方を使ったよ
もうしばらく食卓に上がらないかも(笑)

ピースよ…その香りがいいのか
ワタシは姫みたいないい香りしないよ(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:19
ユウちゃん☆

おはよ〜
だんだんお腹の調子がいいみたいで、もっと食べたい感があったよ(笑)

ピースさん今日もイケメンだ(笑)
ワタシもそう思う(←親ばか)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:23
*里美*さん☆

ガスよりレンジの方がいいできでした
茶碗蒸しはぷるるんがいいですよね

ピーヒャラは快方に向かってます
美味しいものを早く食べたいなぁ〜
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:25
あんみつさん☆

茶碗蒸しはちょっと面倒な感じがしてね〜
メインおかずにもならないからの…
久しぶりの挑戦だけ


ピースになりたい方…(笑)
なんぼでも嗅がせるのに
Posted by まめたん at 2011年05月11日 09:27
その座布団はピースの座布団じゃないですかい?

じゃあ〜構わず寝ちゃうよね〜(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年05月11日 12:06
かこちゃんさん☆

1時間だけいつもよりゆっくりだったの
何かできるかな〜と思ったけど、案外何もできないっけ

ピーヒャラはだいぶ落ち着いてきたよ〜
Posted by まめたん at 2011年05月11日 12:12
はあと♪さん☆

ワタシも最後に作ったのはいつ…って感じだっけ(笑)

ワタシがお嫁にきた頃我が家の日曜日の朝ご飯には茶碗蒸しが必ずあったの(具無しで…)
今は完璧に無くなっちゃったけどね
マンちゃんってすごいと思った

そろそろ飲みたくなってきたよ…(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 12:15
アルムさん☆

そうそう…
ピースの特等席でした(笑)

でも、長座布団なんだよ〜
なぜわざわざそこにって感じじゃない(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月11日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。