QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年05月31日

まめ☆デスク

こんな机の上に…
なっとります


まめ☆デスク










日本酒の資料ばっかり

まめ☆デスク








お仕事関係で
日本酒のお勉強中…




ワタシにピッタリでしょ〜








けどね

資料を見れば見るほど…




知識を得れば得るほど…
(頭に入ってないけど)








日本酒が飲みたく
なっちゃうんだよね






ってことは向いて…ない

(笑)








同じカテゴリー(のほほん♪)の記事画像
せんとくん☆
お届け物デス☆
ラッキーかな☆
限定品☆
あ〜ぁ…☆
凍る…☆
同じカテゴリー(のほほん♪)の記事
 せんとくん☆ (2012-02-15 20:35)
 お届け物デス☆ (2012-02-03 07:52)
 ラッキーかな☆ (2012-01-23 07:25)
 限定品☆ (2012-01-19 07:22)
 あ〜ぁ…☆ (2012-01-18 08:10)
 凍る…☆ (2011-12-14 07:41)

Posted by まめたん at 12:15│Comments(21)のほほん♪
この記事へのコメント
アハハハ〜(笑)

飲みたい飲みたい て
催眠術だの(^o^;)

日本酒の基本かぁ
基本を覚えたら飲めるようになるかなぁ(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月31日 12:23
天職だの~(笑)

夕方まで喉渇いてカラッカラなるの(*^^)v
Posted by たかっち at 2011年05月31日 12:56
味見しながらだばいなんね

絶対はがいぐよ~
どっちもの
Posted by かけ父 at 2011年05月31日 13:07
夜は実地のおべんきょだねっ!(*^^)v
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月31日 13:15
ども、まめ先生

日本酒好きだけど、寒い時にしかめったに飲みません~ってか、まだ未熟者なんで翌日に持ち越しますのよ

冷酒とかイイなぁ
Posted by ザクロ at 2011年05月31日 13:20
はいっ!!
利き酒は是非邑で!(笑)

沢山の日本酒をご用意しますよ〜d(^_^o)

つまみはお任せ下さい( ̄▽ ̄)
Posted by アルム at 2011年05月31日 13:24
はいっ!!
利き酒は是非邑で!(笑)

沢山の日本酒をご用意しますよ〜d(^_^o)

つまみはお任せ下さい( ̄▽ ̄)
Posted by アルム at 2011年05月31日 13:26
勉強の成果をレポート提出すぃてください。
いろいろ勉強しても
「んめけ」か
「いまいち」くらいしかコメントできない、私。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月31日 14:45
いいね~、かっこいいね~ヽ(´・∀・`)ノ

日本酒飲めない私は、まめちゃん羨ましいよ!
余目も美味しいお酒いっぺーあっがらさー
また飲みに行こうよ☆
まめ知識(←オヤジギャグの会)、披露しての~
ひゅ~
Posted by ゆき at 2011年05月31日 15:43
実戦あるのみ!
日本酒飲んで勉強ですぞ(^v^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月31日 16:49
例の件いつやるや?
Posted by でぶえもん at 2011年05月31日 18:23
かこちゃん☆

ワタシも昔は日本酒美味しくない〜って思ってたよ

今は…基本を知っても知らなくても美味しい(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 20:57
たかっち☆

これが秋まで続くよ…
(笑)

秋までは日本酒三昧だぁ
誘惑に負ける日が何回あるか…(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 20:59
かけ父さん☆

味見しながらなら絶対にはがいくがも
仕事ならなくなる可能性も大だけどの〜

(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:00
はあと♪さん☆

秋くらいまでこんな感じかも

夜の実地の仕事なら任せて〜
(笑)
そっちの方が力を発揮できる
(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:01
ザクロちゃん☆

ワタシは反対に夏になると日本酒の冷えたのをキューってやりたくなるよ
二人で一升飲んだら次の日は完全にアウトだな(笑)

毛穴から親父臭
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:03
アルムさん☆

おつまみも日本酒もっっ

勉強しにいがねばね〜
勉強になるかどうかは微妙たけどの〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:04
酒やの嫁ちゃん☆

毎日にらめっこしてるわりにはちっとも頭に入ってません

『んまそ〜』『味見したい』
が、ワタシの感想デス(笑)
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:06
ゆきさん☆

おぉ〜
余目のお酒
飲みたい飲みたい〜

オヤジギャグの会なら、ミントさんもいなきゃダメだの〜

やろうやろう〜
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:10
ゆっきのままさん☆

そうですね
実戦あるのみですかっ

ゆっきのままさんはいける口なのかな〜
ご一緒にどうですか〜
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:11
でぶえもん様☆

企画書はおおまかに出来てます…
そろそろ動きますかっ

でぶちゃんよろしく〜
連絡します
Posted by まめたん at 2011年05月31日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。