QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年06月06日

手伝いカッパ☆

ワラビもらいまった






カッパに頼んでワラビの上の
フサフサをもいでもらったよ

手伝いカッパ☆











今日は学校が休みだったから…






カッパはワタシの実家に
遊びに行ってたの









お手伝いのあとに…









『ママ、忘れ物してきた〜』
とカッパ










『あーちゃん(実家の母)から
スミレの花をもらったの









スミレ



実家にあったかな











実家の母から
『帰ったら生けてね』って
言われてたそう










そんなら…って再び実家へ









『よかった〜
と、カッパはにんまり











ワタシは目が点






カッパさん

それ、スミレじゃないから



手伝いカッパ☆







…アヤメだったね(笑)




カッパさんに座布団一枚

同じカテゴリー(息子クン♪)の記事画像
がんばったね☆
カッパ画伯☆
それって…☆
假屋崎カッパ☆
新学期☆
カッパよ…☆
同じカテゴリー(息子クン♪)の記事
 がんばったね☆ (2012-03-14 06:54)
 カッパ画伯☆ (2012-03-12 07:45)
 それって…☆ (2012-01-24 19:06)
 假屋崎カッパ☆ (2012-01-22 10:38)
 新学期☆ (2012-01-10 07:24)
 カッパよ…☆ (2011-12-22 16:54)

Posted by まめたん at 20:21│Comments(14)息子クン♪
この記事へのコメント
あははっ

カッパくん、ナイス

それにしても、お手伝い、偉いですねぇ〜
Posted by ツララ at 2011年06月06日 20:25
綺麗な菖蒲だね〜(^∇^)

ワラビのフサフサは発がん性物質が含まれてるって話だから取らないとのd(^_^o)
本当か嘘かはわかりませんが(笑)
Posted by アルムアルム at 2011年06月06日 20:27
こんばんは〜(^o^)

毎度カッパくん笑顔くれるよの!ありがど
お手伝いご苦労さん!


座布団一枚と言わずえっぺやってくれp(^-^)q
Posted by 青ちゃん at 2011年06月06日 20:39
ワラビのフサフサとピースくんのフサフサが…ナイスです

カッパくんの頭も爽やかだね~

花を愛し
母のお手伝い

クラスのみんなにカッパくんの爪のアカを
Posted by ザクロ at 2011年06月06日 20:46
カッパくんの頭めんこい~❤
カツオくんみたいだー(^^♪
ちゃんとお手伝い偉いの~♪
はははー!
確かに紫だしなんかスミレって言いでくなるよの^m^
Posted by あんみつ at 2011年06月06日 20:55
アハハ~(笑)
色は一緒だよ~

カッパ君まるこめ似合ってるね


お手伝いえらいえらい
うんうんアルムさん
ワラビのフサフサは
毒って小さい頃きいたことある
Posted by はるる at 2011年06月06日 20:56
めっこいマルコメちゃん

スミレがおっきくなると菖蒲になるんだよ〜

なんて嘘を教えたくなる〜(≧∀≦)
Posted by はあと♪ at 2011年06月06日 21:20
ツララちゃん☆

スミレを生ける…って疑問だったんだよね(笑)
アヤメを見て『なるほど…』でした

初めてやったお手伝いだったからノリノリでしたよ
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:45
アルムさん☆

実家の裏に生えてたとか…
カッパがいなきゃ気づかなかったかもなぁ

ワラビの上はダメなんだ
食べたことないけど、知らなかったよ
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:47
青ちゃん☆

笑顔になってもらえましたか〜
カッパにはスミレはどんな花だか教えないと…(笑)

座布団への道は険しいのデス
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:50
ザクロちゃん☆

ピースもなにげに写り込んじゃってます…

カッパはワタシには優しくないよ
毎日ケンカだから〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:54
あんみつさん☆

5ミリの坊主だよ〜
みんなに『いい頭だの』って言われて触られてます

スミレって言われても、花を見るまで何のことを言われてるんだかさっぱりだけ〜
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:56
はるるさん☆

マルコメいいでしょ
シャンプーも楽チンでいいみたい(笑)

ワラビの先は初めて知ったよ
最初にもぐから食べたことはないけどね〜
Posted by まめたん at 2011年06月07日 05:59
はあと♪さん☆

アハハ(笑)
最近じゃ、からかうと本気で怒られるからね
難しい年頃になってきたのかな〜

息子はどんなでも可愛いんだけどね
Posted by まめたん at 2011年06月07日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。