QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年09月01日

ホッと☆一息

今週末は運動会の小学校が
多いのかな〜



ウチのカッパの小学校は
秋の運動会がありません





その変わりに
すもう大会があります






ちゃんと化粧まわしや
行司の衣裳もあって
本格的なんです






カッパさん達男の子は
先週と今週…
毎日、夜に学校に集まって
すもう大会の練習です




夕飯のあとのこの時間が
ワタシ一人のホッとする時間





今日は食後にデザート
これっ

ホッと☆一息





冷凍みかんだよ〜


しかも、皮がむいてある
(笑)


だから『むかん』だって






いただきま〜す

同じカテゴリー(のほほん♪)の記事画像
せんとくん☆
お届け物デス☆
ラッキーかな☆
限定品☆
あ〜ぁ…☆
凍る…☆
同じカテゴリー(のほほん♪)の記事
 せんとくん☆ (2012-02-15 20:35)
 お届け物デス☆ (2012-02-03 07:52)
 ラッキーかな☆ (2012-01-23 07:25)
 限定品☆ (2012-01-19 07:22)
 あ〜ぁ…☆ (2012-01-18 08:10)
 凍る…☆ (2011-12-14 07:41)

Posted by まめたん at 19:07│Comments(8)のほほん♪
この記事へのコメント
相撲!?
女の子もですか?

ほっと一息で
『むか・・・!?』
まめたんさんジョークかと思いました(笑)
『むかん』でしたね。
Posted by 傘福娘ママ傘福娘ママ at 2011年09月01日 20:29
剥かない冷凍ミカンなんて、あるんですか
便利な世の中ですねぇ〜
Posted by ツララ at 2011年09月01日 21:00
お〜〜(・∀・)/
こんなのも、売ってるんですねp(^^)q

しかも、名前が『むかん』って。。。 ぷぷぷ≧ω


座布団は、あげられないな〜(≧〜・) ムフ☆
Posted by satomi at 2011年09月01日 22:02
旅のおともは冷凍みかぁ~ん

だよねぇ~

普通にこういうのも売ってるんだねぇ~

初めて見ましたぁ~
Posted by COLURINCO at 2011年09月01日 22:57
傘福娘ママさん☆

女の子は低学年はすもうで、高学年は片足を使ってのケンケンすもうです

台風の接近がかなり気になります〜
Posted by まめたん at 2011年09月02日 06:58
ツララちゃん☆

剥かなくていいんだよ〜

冷凍みかんの皮は剥きにくいから、これいいかも
袋をあけたらすぐに食べられるよ
Posted by まめたん at 2011年09月02日 06:59
satomiさん☆

だよの〜
座布団はお取りあげだの
『山田くん持ってって』って感じだよ(笑)

たま〜にこういうの食べるとほっこりするよ
Posted by まめたん at 2011年09月02日 07:01
COLURINCOちゃん☆

東京までお届けしようか
(笑)

冷凍みかんって旅のお供なイメージだよね
なんでなんだろ〜
Posted by まめたん at 2011年09月02日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。