QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年06月14日

嫌な予感☆

ご近所さんに大根を
いっぱいもらったので




今日の夕飯は大根尽くし

嫌な予感☆



大根の煮物
鶏ひきのあんかけ











カッパも大好きな
大根もち






大根一本をひたすら
すりおろします


おろしたら軽く絞って
お好きな具と片栗粉(適量)
を混ぜます〜

嫌な予感☆








フライパンで軽く焦げ目が
つくくらいに両面焼き…

嫌な予感☆







砂糖と醤油とマヨネーズを
1:1:1で混ぜたものを
絡めます〜





出来上がり

嫌な予感☆






このマヨソースがいいよ

同じマヨラーのきなこちゃんに
試してもらいたい…(笑)









で…本題ですが


ヤバいっっ

カッパ発熱






ご飯も食べずに『眠い』って
寝ちゃった…




明日には元気になって
いますように〜


たのむ〜〜〜

同じカテゴリー(困った)の記事画像
本当なの…☆
なんとまぁ☆
こえ〜のよ☆
バーオソル☆
なぜ☆なぜ?
ついにダウン☆
同じカテゴリー(困った)の記事
 本当なの…☆ (2012-02-10 17:04)
 なんとまぁ☆ (2012-01-16 16:44)
 こえ〜のよ☆ (2012-01-16 07:37)
 バーオソル☆ (2012-01-06 07:50)
 なぜ☆なぜ? (2011-12-24 10:38)
 ついにダウン☆ (2011-12-07 19:31)

Posted by まめたん at 20:16│Comments(20)困った
この記事へのコメント
まじっ(^_^;)

仕事帰りに取りに来てくれた、
あれ

届きますよ〜に(ーー;)

息子君頑張れっ!!
イベントごとの前にはちょいちょい発熱しますな〜(^_^;)
繊細なんだよのd( ̄  ̄)
Posted by アルムアルム at 2011年06月14日 20:21
あらら(>_<)
かっぱくん(>_<)

大丈夫だといいの(>_<)

大根料理んまそう(^o^)♪
Posted by かこちゃん at 2011年06月14日 20:23
大根もち、初めて知りました!
ウチの大根が採れたら試してみます☆

それはそれとして・・・
息子さん、大変ですね!
どうか大事になりませんように。
お大事に!!
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月14日 20:27
今日は久しぶりに家で食事しました。家のごはんが一番うまいよ。
Posted by でぶえもん at 2011年06月14日 20:29
大根餅って食べたことないし…作ったこともないよっ

モチモチになるの

あんかけも好きなんだよね~

食べたいですっ

カッパくん…
何にもないといいね~
最近まわりの子供たちもお医者さんかかってるのよく聞くし~
明日の朝元気に起きてくれるといいね
Posted by ザクロ at 2011年06月14日 20:33
こんばんは〜(^o^)

タイトル見て蝶なたかと思ったけ〜(>_<)
大根餅うまそだたぁポテ餅はしたことあっけどレシピφ(._.)メモメモ
やってみます



ところでカッパくん
にでもあたったかなさんびもんの
胃腸炎もチラホラいるらしいから気をつけて看てあげてくださいのm(_ _)m
Posted by 青ちゃん at 2011年06月14日 20:52
息子クン、大丈夫?
今からゆっくり寝たら朝にはスッキリしてるといいの座薬する程かな…


まめたん同様、
マヨラーきなこ
このページを画像メモに登録したのでみながら、チャレンジしまっす〜
わがんねぐなたら、すっがらのおへでの〜
Posted by きなこ at 2011年06月14日 20:53
かっぱ君。。。
一晩で治まるといいですね(>Д<)/
今日、また急に寒かったですもんね。
暑かったり、寒かったり、うちも気をつけないと。。。と思っていたところですm(__)m

大根おろし、お疲れ様〜〜
丸々一本、大変そうだけど。。。
おいしそうなので、頑張って作ってみようかな(≧∀≦)b
Posted by satomi at 2011年06月14日 21:08
カッパ君、明日には元気になっているといいですね。
大根といえば、丸亀製麺でおろしうどん頼んだら、セルフで大根おろす形式でビックリ!
Posted by oliveolive at 2011年06月14日 22:25
大丈夫だがー!
なんとか・・なんとかがんばってくれ~~。
Posted by ミント at 2011年06月14日 23:09
アルムさん☆

まだ朝は熱ありますね…

お預かりしたブツをちゃんと届けなくちゃ

最近は繊細でもないんだけどの〜やらっだ
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:33
かこちゃん☆

かこちゃんは大丈夫〜

カッパさんはまだ熱あるよ
様子観察中です

大根は時間なかったから、煮物だけ圧力鍋でやって煮汁であんかけにしたよ
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:34
はらほろさん☆

片栗粉をいれるので、モチモチして美味しいですよ
甘じょっぱいタレがまたいいんだなぁ

息子はまた本調子じゃないんだよな〜
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:36
でぶえもんさん☆

でぶちゃん忙しいからの〜

やっぱり家が一番だよの
うんうんそうだ
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:37
ザクロちゃん☆

片栗粉入れるからモチモチになるよ〜
大根だからヘルシーだしね

昨日はネギとベーコンを入れてみたよ


息子はまだ発熱中
本人は学校に行く気みたいだけど…
大丈夫なのか
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:40
青ちゃん☆

青ちゃんウケる〜
まだまだアゲハは先だよ〜
(笑)

大根もちも美味しいからやってみてね
大根をするのが重労働だけど

最近、一日の温度差が激しいからの〜
見事に風邪ひいたんだの
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:42
きなこちゃん☆

夜中は熱下がってたけど、朝にはまた…
37度代だから座薬するほどではないんだけどの

マヨラーにはぐっとくるメニューでしょ
んまいので、挑戦してみて〜
昨日ワタシはネギとベーコンを具にしてみたよ
具はなんでも合うから

飲みたくなるから来週かな〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:46
satomiさん☆

起きた時はちょっと熱っぽかったですが、今は元気すぎるほど元気(笑)
このまま学校も大丈夫そう
良かった〜

大根もち…そうすりおろすのが重労働なんだよ〜
でも美味しいからやってみて
Posted by まめたん at 2011年06月15日 06:58
oliveさん☆

起きがけは『大丈夫なの』って思いましたが、今は元気
いがったぁ〜

丸亀さんも自分でおろすんだ
やったことなかった〜
Posted by まめたん at 2011年06月15日 07:06
ミントさん☆

ありがと〜

なんとか大丈夫みたい
朝ご飯をガツガツ食べてます
(笑)

いがったよ〜
Posted by まめたん at 2011年06月15日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。