QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2012年01月25日

た〜ら〜こ〜☆

まってました〜



この時期だけの

生食のタラコ






醤油漬けにして頂きま〜す






実家の母レシピだと…
タラコに人参とこれ




具沢山の醤油漬けです〜





さぁ


美味しくな〜〜れ





これをおつまみに

日本酒をキューってやりたいな




咳はバッチリとまったから



そろそろリハビリ開始しても
いいでしょうかね〜
(笑)


同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
芋煮〜☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)
 芋煮〜☆ (2011-10-08 17:52)

Posted by まめたん at 07:20│Comments(16)お料理♪
この記事へのコメント
おいしそ〜〜(≧∀≦)/

食べてみた〜い♪


これはもう、キューっとどころかグイグイですねp(^^)q


咳も止まって、良かった〜♪
まだ乾燥の時期が続いて、喉には悪そうだけど。。。
大事にして、乗り切りましょうね(^o^)v
Posted by satomi at 2012年01月25日 08:11
咳止まった\(◎o◎)/!
よかったぁ\(^o^)/

今日はダァをあそこに連れていきます
(>_<)

かれこれ一週間になるので
村から強制送還です(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2012年01月25日 09:25
合いますね。飲みたくなってきました。

大山新酒祭りも近いので、
そろそろリハビリ良さろうですね。
Posted by ごろごろ at 2012年01月25日 09:58
タラコの醤油漬け( ´ ▽ ` )ノ
食べてみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いよいよリハビリ開始ですか
無理はしないで下さいね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Rosa at 2012年01月25日 12:22
お高い生たらこ
松前の素とにんじん

コレは初めて見るよっ

ちびちび呑みにイイねえ

リハビリ付き合うよ~(笑)
スグには行けないけど…(;_;)
Posted by ザクロ at 2012年01月25日 12:56
美味しそう!
お母様の味をちゃんと受け継がれてるまめちゃん、
素敵だね~(^^♪

咳も止まってほんとよかった☆
まだまだ寒いから、
無理しないで体調に気を付けてね。

ちょっとずつ、
また楽しい時間を過ごせるの
楽しみにしてるね~(*^_^*)
yuri
Posted by 鈴木モータース at 2012年01月25日 17:12
た〜ら〜こ〜ψ(`∇´)ψ

松前漬の素で漬けるとはさすがだね〜♪( ´▽`)
うちもお通しで真似してみっがな〜( ´艸`)ムププ

タラコをしごく時、これ全部孵化したら何匹いるんだろう?
って思うのは私だけでしょうか(笑)
Posted by 有夢 at 2012年01月25日 19:27
ども、ゆんたくです


旨そう―


キューっと日本酒!

誘ってくださーい
Posted by ゆんたくゆんたく at 2012年01月25日 23:37
satomiさん☆

グイグイだの~(笑)
でも、まだリハビリ中なんで…

1週間以上アルコールを摂取してない
もんだから、なんか変な感じ~♪

おつまみでも、ごはんにのっけても
OKな一品だよん♪
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:22
かこちゃん☆

ダァさんどうだぁ~???
ワタシはすっかり健康体になったよ☆

早く治して、焼き鳥行くよ~~~♪
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:23
ごろごろさん☆

日本酒に合うのよ~~~♪
…飲みたい(笑)

大山の新酒祭りの日は
毎年、授業参観日なんだよ~(汗)
だから行ったことないの☆

行ってみた~い!!
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:26
Rosaさん☆

醤油ダレを作って漬け込むだけの
簡単美味しい☆
この時期だけのお楽しみだから
やってみて~~~♪

待ちに待ったリハビリ開始です~☆
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:28
ザクロちゃん☆

うぁ~~~~~↑↑
付き合ってくれるの~~☆
ザクロちゃんと一緒なら、楽しすぎて
リハビリどころか、深酒になりそうだ
ぞ…(笑)

ワタシが遠征する~~~♪
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:32
鈴木モータース 由理さん☆

母から習ったお料理は少ないんです
けどね…(笑)
この時期だけのお楽しみなので、
作るようにしています♪

おかげ様ですっかりよくなりました☆
昨日も長々とありがとうございました♪

またまた楽しい約束…☆
楽しみすぎます~♪
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:35
有夢ちゃん☆

松前漬の素は、全部千切りになってる
から楽チンなんだも~ん♪
付属のおダシは好きじゃないから使わないけどね☆

さて、料理人に口に合いますでしょうか…(笑)
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:39
ゆんたくさん☆

これで日本酒!!
絶対合うでしょ~~~↑↑

誘う誘う♪
どこで飲む??
山形遠征?酒田遠征?(笑)
Posted by まめたん at 2012年01月27日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。