QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
まめたん

2011年03月16日

昨日もシャケ☆

昨日はありものごっつぉがもう一品あったんですよ



解凍してた鮭の味噌漬けで

『鮭のちゃんちゃん焼き




フライパンにホイルをしいて、
野菜、鮭、野菜と重ねて…

昨日もシャケ☆











魚にしっかり味がついているため、少しの味噌だれをかけ、火にかけるだけ

昨日もシャケ☆






美味しくいただきました〜
(出来上がり写真は撮り忘れ)





キャベツ使い果たした〜
でもまだまだ大丈夫(笑)


ちょっとゲーム感覚になってます

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
た〜ら〜こ〜☆
今日のご褒美☆
のんびりな朝☆
刻んだよ…☆
イモ処理班☆
純和風☆
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 た〜ら〜こ〜☆ (2012-01-25 07:20)
 今日のご褒美☆ (2011-11-23 18:46)
 のんびりな朝☆ (2011-10-31 07:37)
 刻んだよ…☆ (2011-10-21 19:55)
 イモ処理班☆ (2011-10-11 20:20)
 純和風☆ (2011-10-10 08:02)

Posted by まめたん at 07:18│Comments(14)お料理♪
この記事へのコメント
まめたんさん おはようー
食材、大事に料理してるのー
きのうの昆布と大豆も、
あ、大豆の缶詰めがあったかもしれないーと思い出しました。

今日もいちにち(^-^)/エイ エイ オー
Posted by えびちゃん at 2011年03月16日 08:00
昔々に買い置きしてた食料、もう1回 見てみよっと♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年03月16日 08:14
この際
冷蔵庫整理
棚整理
きれいに使ってリセットしたいね

やればできるもんだよね
日頃の無駄使いがわかる…(-.-;)
Posted by はるる at 2011年03月16日 08:23
私も、いつまでスーパーに行かないでいるかチャレンジしてみるかなぁ
なんて、スーパー行かないと買えないものって、今のところ調味料くらいなんだけど
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月16日 08:27
うちも冷凍庫整理やってるよ〜

今まで無駄が多かったと実感してます
Posted by ぽこ at 2011年03月16日 08:41
まめたんさんは料理が上手いね

色んな食材を利用してバランスよく

この食生活がまめたんさんの明るいパワーを生んでるんだね

品薄の状態だけど工夫してみんなで乗り切りたいね
Posted by チロル at 2011年03月16日 08:49
家族の多いまめちゃんちなのに頑張っているね

私は一人分だからもっと頑張れるよ♪うん!!
Posted by はあと♪ at 2011年03月16日 08:58
えびちゃんさん☆

いい機会だから我が家のストック食材を使い果たそうと思ってます
なかなか減らなくて(笑)

どんだけストックしてるんだか…
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:04
婆薔薇さん☆

ワタシはもうゲーム感覚です

どこまでやれるか頑張ります
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:05
はるるさん☆

そう…
今、毎日料理しながら反省してます
こんなにあるのになんで買い物してたんだ…って
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:08
酒やの嫁ちゃん☆

なかなか楽しいよ〜

前の晩にちょっと下準備とかしてたら楽チンだしね

ただ…醤油切れなんで、明日は買い物に行かなくちゃ
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:13
ぽこちゃん☆

冷凍庫って物がたまるよね
冷凍したことに満足するのかな〜

まだまだストックあるよ
頑張るぞ〜
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:15
チロルさん☆

バランス良く…っていうか、ウチにあったものなので

ありものごっつぉ料理やってると、今までの買い物や料理に反省点がいっぱいで

まだまだ頑張ります〜
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:20
はあと♪さん☆

今のところ、家族はわがままを言わずに食べてくれてます

もしかしたら言わせてない
(笑)

たまには息抜きしながら頑張ります
Posted by まめたん at 2011年03月16日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。